【チワワンズのごはん】

2012.04.30 (Mon)

東京のGW前半は、まずまずのお天気でした。


といっても、私は土曜日は仕事だったし

家族も仕事に出かけてしまったので

今日は、家じゅうの拭き掃除をしたりして

特にどこにも出かけるわけでもなく、のんびり過ごしています。


チワワンズも、まったりと過ごしています。


最近はすっかりあたたくなったので

マリーはこんな風に、のびのびと寝ています。

時々、暑すぎる時もあるのか、床の上に寝転んだりすることも。


2596.jpg


一方で寒がり男子のビスコは、いまだにブランケットにくるまってます。

一体本当に、どれだけ寒いのか?!と驚きます。

ビスちゃんは、ブランケットにくるまるのが本当に上手で

頭でぐいぐいとめくったりして、器用にお布団の中に入っていくんです。

達人よのぉ・・・と、感心しちゃいます。


2597.jpg


そんなチワワンズの大好きなものといえば、、、

そう、ごはんです。

先日、ビスのふるさと「ハッピーテイル」さんに行ったら

ナチュラルチョイスのオマケに、こんなのが付いていて、思わず買ってしまいました。

(時々買うフードではあるので、オマケだけにつられた訳じゃあないんですが)

あの肉!なのですよ。


2598.jpg


それで、この肉が何かというと・・・

「お掃除用コロコロ」なんです。

ハンディタイプ。可愛い~~~!!

今ついているものがなくなったら

市販の替えテープを補充すればOKとのこと。


2599.jpg


とっても可愛いので、犬の毛だらけになっている

我が家の車に積んでおいて、お掃除を心がけたいと思います!

ワンコを車に乗せる方ならわかるかもなのですが

黒い車のシートに、白いワンコの毛がついていて

これがもう、目立つ目立つ・・・

持ち主は慣れてしまってるけれども、多分ウチに車に他の人を載せたら

「えっ・・・」って、乗車拒否されるかも?!

ちゃんと、お掃除しなくちゃいけませんね。



ちなみに、この「ナチュラルチョイス」も、かなり小粒なのですが

我が家の定番「サイエンスダイエット超小粒」は

更に上を行く、粒の小ささです。

ワンズはごはんを飲み込むので、いつも小粒のものを上げています。

大きいものを上げると、のどを「ひゅるる~」と鳴らしながら飲み込んでしまうので

怖くて怖くてしかたないんです。


2600.jpg


ごはんに対する、この執念はいったいどうしたものか?!と

本当に驚くほどに、ごはん大好きのチビッ子2匹。

「おすわり」→「待て」→「よし」の合図と同時に

恐ろしい勢いでガツガツと食べます。本当にガツガツです。

そして、あっという間に完食!


2601.jpg


こちらはある日の、人間たちのおやつ。

最近、とっても気に入ってしまってならない

TARLUM」さんの、ケーキ、いろいろ。



フレジエ・・・バタークリームとカスタードクリームを使用した濃厚なスイーツ。

ガトー・オ・フレーズ・・・甘さ控えめのクレームシャンティとしっとりしたジェノワーズのケーキ。

チーズケーキ・・・濃厚ずっしりなベークドチーズケーキ。今回はオレンジ味。


2602.jpg


もっと近くに、お店があればいいのいなぁと、思いつつも、

いや、でも危険だから、この位の距離のほうがいいかもしれない、

とも思ったりするのでした。





最近、習い事らしい習い事をしていなくて

新しいことをしてみたいなぁ~と思っている、今日この頃。

以前に、何度か体験する機会のあった、アートクレイシルバー(銀粘土)とか

彫金みたいな、小さいアクセサリーを作るようなの事に興味があります。

材料費が高くなりそうではあるんだけども・・・

出来上がる作品が小さいと、保管場所にも困らないし

上手に出来たらプレゼントにもなるし、なんか素敵だわ~と。

ステキな自宅サロンの教室で、教えてもらえるようなところを探してみたいな。

と、思ってマース。


img012.jpg
関連記事
チワワンコ  |  comments (1)  |  trackbacks (0)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.05.04(金) 10:29 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/696-a2083330

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |