【ちいさなクッペ、いろいろ】

2012.04.18 (Wed)

「チビクッペ」をいろいろと焼いてます。

1個50~60グラムほどの生地量です。

クッペを焼くのは、「食べたい」からではなく「作りたい」からなのだけど

最終的には食べることになるので

飽きないように、フィリングを変えて、何種類が作りました。


2546.jpg


・プレーン
・おまめ
・レーズン×チーズ
・クランベリー

の、4種類です。

レーズン×チーズの組み合わせは、acoさんのブログにでてきて
美味しそう!と思って、マネしてみました♪


2547.jpg


オーブンの中で、ぷっくりと膨らんでいきます・・・


2548.jpg


焼き上がりの断面は、こんな感じにカラフルです。


2549.jpg


食べたい、というより、作りたい、という気持ちで

いろんなパンを焼く日々なので

なんとなく食べきれない、というか、飽きてくる時もあって

そんな時に、誰か食べてくれる人が、近くにもっといたらなー

なんて思うのだけど、プレゼントするほどの量でもなかったりして

差し上げるっていうのも微妙な時があります。

あ~こんな時、実家や妹が、歩いて行ける距離にいたらいいのに・・・と思うのです。


s-img037.png

関連記事
パンづくり <ハード系>  |  comments (2)  |  trackbacks (0)

コメント

「食べたい」からではなく「作りたい」からっていうのと、
プレゼントするほどの量でもなかったりして、
っていう文章にとても共感しました。わかる~
もちろん食べたくて作るパンもあるんだけどね。

色々実験して作った場合、自分でも食べてみたいし
そうすると差し上げる感じではなくなったりするよね。
本当に実家がもっと近いといいんだけどf^_^;

あと、レーズン+チーズを採用してくれてありがとう♪
aco |  2012.04.18(水) 12:38 | URL |  【編集】

そうなの。
レーズン&チーズはすごく美味しかった!
甘×塩の組合せって、本当に良いよね。
かおり |  2012.04.20(金) 12:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/690-b0056652

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |