【ESSE5月号に掲載♪】

2012.04.12 (Thu)

ただ今発売中のESSE 5月号。


2574.jpg


後ろのページのほう、S&B スパイス&ハーブのコーナーに

ちょこっと登場させていただいています。

私の担当スパイスは、「ナツメグ」でした。

チーズとじゃがいもたっぷりの

スパニッシュオムレツを提案させて頂きました。

スタジオでの撮影されていた写真は、

こんな風になるんだぁ~と、改めて実感。。。


2575.jpg


ナツメグって、ハンバーグをはじめとした、「ひき肉」に使うもの

という印象があるかもしれませんが、

実は、乳製品・・・チーズやタマゴなんかにもとっても良く合うんですよ。

クリームシチューや、グラタンに入れても良いし

クッキーやミルクティーに入れても良いし

今回の提案レシピのように、卵焼きに混ぜるだけでも風味がグンとUP!

一味違ったメニューになるはずです。

どうぞ、お試しあれ♪


2576.jpg


有楽町ルミネにある

アンデルセンの「DANISH HEART(デニッシュハート)」

写真は、ミニデニッシュハート(シュガー)

100g 294円です。

うん、普通に、美味しかった。


でも、同じ量り売り系なら

ジョアンのミニクロワッサンのほうが、好きかな?

銀座三越のジョアンは、リニューアルしたから

ミニクロの量り売りが無くなってしまったのが、残念です・・・

なんで無くなったんだろう?

焼き立てを袋に入れてもらって

途中でどうしても我慢できずに

1こ2こ、つまみ食いしちゃうのが好きだったのになぁ。


s-img034.png



関連記事
ESSE  |  comments (2)  |  trackbacks (0)

コメント

いの一番に見ましたよ~(^^)
かおりさん、可愛い~♡
やっぱりオレンジ色が映えますね!

私もつい最近、銀座に行ってきました。
ジョアンのチョコブレッドって、今でも整理券配っているんですね。
昔は並んだりしたなぁ…(^^;
ユミ |  2012.04.12(木) 10:10 | URL |  【編集】

ゆみさん

ありがとう~♪
なんか、ずいぶん前のような気もしちゃって・・・
ユミさんの掲載はいつかな?楽しみ!
かおり |  2012.04.14(土) 18:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/685-a1a5c807

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |