【ショコラカンパーニュ】

2012.04.11 (Wed)

ブログ書きをさぼっていたら、

書くことがどんどん、たまってきてしまった・・・

書きたい(書ける)ことがたまっているてことは

それだけ、なにやら楽しいことをいっぱいしている

ということにもなるので、良いことだよなーと思いつつも

「早く書かなきゃ、古すぎてUPできなくなっちゃう~~」という気持ちにも駆られ

意味なく焦っていまーす。


2525.jpg


そんなわけで、こちらはというと

すこし(だいぶ?)前に焼いた、ショコラカンパーニュさん。

「ノワール」ちゃん、ミニサイズバージョンです。

レシピはこちらにあります。


お友達にプレゼントしやすいように、小さ目サイズにしたもの。

200gの粉量で、2つのパンにしました。

バヌトンは使わずに、丸めて成形したら、布どり発酵してます。

バヌトンなしでも、腰高に丸めてあげると、結構キレイに丸くなってくれますよ。


2526.jpg


このパン、チョコチップが入っていて、基本、甘目のパンなんだけれども

生地じたいは、そんなに甘くないので、

意外にも、サラダ系のものをサンドしても、美味しくいただける

ということを、発見しました!

いちぢくや、レーズンのパンに、生ハムを挟んでも

美味しいっていうのと、同じ原理かも・・・?

このときは、たしか、ツナっぽいサラダを挟んだのかな?

意外に美味しくて、ビックリしました。


2527.jpg


4月に入って10日過ぎて、

新しいスタートの人、新しいチャレンジの人

いろんな新しいことをはじめている人に触れて

新鮮なエキスを、ちょこっと、頂いております。



私の春の「あたらしい」は・・・

髪を切ったこと、、かな(笑)

でも、数年ぶりにミディアムヘアくらいになったので

シャンプーが楽!ブローが楽!頭が軽いよ~~(←中身じゃなくて物質的な重さデス!!)

うふふふ。


2537.jpg


余談ですが、まつ毛エクステをこの1年半ほど

たえずし続けていたら、地まつげが、悲惨なことになってきました。

びっくりするほど、短く、細く、貧弱なってしまった・・・・号泣!!!

というわけで、まつげ美容液を、今日からつけ始めました。

口コミを見ると、1か月くらいで効果が感じられるような風な感じ?

期待を込めて、塗り続けようっと。


img008.jpg


関連記事
パンづくり<自家製酵母>  |  comments (3)  |  trackbacks (0)

コメント

頂いた紅白パン美味しかった♪
そしてイチゴのパン・・・
にぃにが「旨い!!」って^^
「俺が火を通した果物を美味しいなんてすごい!!」って絶賛してました(爆)

ご馳走様でした♪
Chai |  2012.04.11(水) 17:55 | URL |  【編集】

ねーさん。

いちごパン、気に入って頂けてすごく嬉しいわん。
なんかねー、大人を信用してないわけじゃないんだけど(笑)
子供の素直な感想がいちばんドキドキするの。
で、そこで気に入ってもらえれば、ニンマリ御の字です。
私は、シフォンを案の定アッという間に食べちゃって
早くも禁断症状出そうだよ。
あー本当に近所に住みたいよぉ~~
かおり |  2012.04.11(水) 22:41 | URL |  【編集】

おはよう♪そうだよ!!よく「子供に食べさせるなってもったいない!!」って言うけど笑
子供って本当美味しいもの大好きだからね^^
素直な感想だから純粋に美味しいんだよね♪

あっ珈琲教室集まりそうですわよ^m^
日曜日がいいんだよね!?
お友達もだよね!?
持っちゃんも行くっ♪
楽しみだね~~~
早く計画しましょう
Chai |  2012.04.12(木) 05:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/684-a9af32af

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |