【ねーさんとの交換会】

2012.03.08 (Thu)

前に差し上げた、私の「みるく白パン」を気に入っていただいて

「交換会しよ~~」 と、ねーさんからのご連絡!

えぇ、もちろんですよ。

だって交換するものは、あの「超絶シフォン」だからね。




これこれ、この子たち。

「Chai Cafe 超絶シフォン」 ←勝手に私がそう名付けただけ(笑)


2459.jpg


ねーさん曰く、カップで焼いたバージョンと

シフォン型で焼いたバージョンでは、味が変わってくる、ということなのだけど

私からしたら、どちらも、ビックリの美味しさで、頂点を極めているので

どっちのほうが美味しいとかは、もはや、判別不能です。



しかも、このブタさんカップ、可愛いすぎ・・・でしょう・・・

手に取っただけで、ニンマリしたくなっちゃうカタチ。

ちゃんと、切れ込みが入っていて、そこからピリピリっと

カップをむしり取っていくのです。

ふわっふわのシフォンがつぶれないように

そおぉ~~~っと、はがしていく。。。

めちゃめちゃ、真剣な作業。



2460.jpg


そして、全貌が明らかに・・・!

本当に、なんていったらいいの??!っていうくらいの

ほわっほわな生地。

キメは生まれたての赤ちゃん肌のように細かく

ほんのりと優しい甘さと、しっとりとした食感が

お口いっぱいにひろがります・・・

まさに、至福の時。



一口食べたら、絶対、みんなびっくりすると思う。

「こんなシフォン、食べたことないよ」って言うハズ。

そういう美味しさなのです。



最近思うのは、あまりに美味しすぎる「なにか」に出会うと

それはもう「シフォンケーキ」という、既存の枠を超えて

別物になるっていう、感覚。

たとえばこのシフォンは、一般に言う「シフォンケーキ」じゃなくて

もはや「ねーさんのつくる、ふわっふわで絶品の、あれ!」になる感じ。

上手く説明できないんだけど・・・そういうこと!



私も、そういうものを一つでいいから、作れるようになりたいな。



2461.jpg


そんなねーさんは、ただ今、ご自分のお店OPENに向けて

絶賛準備中なのです。

4月になったら、このシフォンを、いつでもみんな食べられるよ。

(売り切れなければね!)




そして、私がお渡ししたものは、というと・・・


「みるく白ぱん」 と 「パン・オ・オランジュ」 の2種類のパン。

どちらもホシノ仕込みで。


2455.jpg


白パンなのに、ちょっと焼き色が強すぎてしまった。

ごめんなさい~~



2456.jpg


「パン・オ・オランジュ」 は、自家製いよかんピール(あれ、オレンジじゃないじゃん・・・)入り。

バターやたまごの入った、ヴィエノワ生地ですね。

ホシノなので、ゆ~っくりゆ~っくり発酵させました。

それを、ハード系を焼くときみたいに、スチーム焼成して仕上げます。


2457.jpg


ラッピングは、小包風にしてみました。

Biscotto Bread便、完成です。

お口に合うことを願って・・・


2458.jpg


自信をもって、交換会できるように

もっと腕をあげなくちゃ!がんばれ~私。

そして、ねーさん、ご馳走様でした。



s-img031.png
関連記事
美味しいお店  |  comments (2)  |  trackbacks (0)

コメント

やだやだ!!
かおりちゃん・・褒めすぎですから!!ねーさん天狗になっちゃう爆
そう言うかおりちゃんのパンこそ驚くほど旨いんですけど♪
またまたはなたんが注文してって笑次の日に「おやつに食べたいんだけど・・・」って電話来て「食べていいよ♪」って答えたら「本当!!」って声が1トーン上がりましたから爆
また宜しければ交換会お願いいたしますm(__)m
そして
かおりちゃんんが褒めてくれた言葉を胸にまた美味しい物を作れるように精進します♪
本当にありがとう☆

そして
ねーさん |  2012.03.11(日) 21:35 | URL |  【編集】

いやいや…だって本当に美味しいんだもん。
衝撃的な美味しさだと思った。
最初に一口食べた時…あれは絶品ですっ。
しかも、ブタさんもとっても可愛いし。
ぐんぐん天狗になっちゃっていいから。(笑)

8日にパン、持っていきます!
今より、少しは暖かくなってるといいな。
かおり |  2012.03.12(月) 22:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/664-c92f28bc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |