【憧れのおうちへ・・・】

2012.02.06 (Mon)

先週、憧れのおうちへ、遊びに行ってきました。


2382.jpg


そのおうちとは、ESSEプラチナレポーターとして
ご一緒させていただいている、mochaさんち、です。


mochaさんといえば、その個性あふれる素敵なおうちとインテリアが

「come home!」や「素敵なカントリー」といった

いろいろな雑誌やwebで取り上げられている方。

ずーっと、ずーっと、一度実物を見てみたい!と思っていたので

今回、本当に楽しみに、ワクワクしながら遊びに行きました。



そして、そのおうちは、予想どおり、いや、予想以上の可愛さで

どこもかしこも、mochaさんワールド全開のお部屋でした。

なんだろう・・・?どこを切り取っても絵になるようなお部屋です。

どんなに写真が苦手な人が撮影しても

絶対に、かっこいいインテリア写真に撮れちゃうような(変なたとえ??)

とにかく、家の中に、素敵じゃないものはない、という感じかな?


ほんとに、すてきーー!!


2383.jpg


そして、今回は、同じくプラチナレポーターのChaiさん

羊毛フェルト作家のyukiusagiさんにも、お会いすることが出来ました。



ランチは、節分にちなんで、太巻きを作り

mochaさんの用意してくれた、和ごはんを堪能しました。

どれも美味しいし、彩も鮮やか・・・♪


2384.jpg


chaiさんといえば、お菓子作りの達人。

カフェでお仕事もされていて、今はなんとご自分のお店を始める準備中。

本当にプロフェッショナルなお方なのですけども

そのchaiさんの焼く、超絶ウマウマシフォンの噂を耳にしてからというもの

「いつか食べたい・・・」という執念をもやしていましたら

熱がしっかりと伝わったのか、この日、お菓子がやって来ました。


しかも、シフォンと、キャラメルマフィンの2本立て。

執念は燃やすものですね(笑)


2386.jpg


シフォンは、本当~~に、超絶的な美味しさでした。

もう、しっとり&ふわふわ・・・。添えるクリームは必要ないです。

素材の美味しさが、あふれ出てくる感じ。

甘さ控えめ、もう、ホールのまま、全部食べられそうな勢い。の美味しさ。

すごいよ、すごいよ!



chaiさんもおっしゃっていたけれど

同じレシピで作っても、作り手によって味は全く違う。って。

うん、同感ですー。


同じ材料でも、温度だったり、作業のスピードだったり、どの程度混ぜるか、だったり

人の感覚によって出来上がりはかなり、違うものになりますよね。

パンもそうだと思います。



この超絶シフォンは、chaiさんのレシピなんだけど、

きっとこのレシピで、この味に作ることができるのは、

chaiさんだけなんだろうな~と思います。


◆    ◆    ◆    ◆    ◆


そして、今日初めてお会いした、yukiusagiさんは

こんな可愛い羊毛フェルトのお人形たちを

たくさん連れてきてくれました。


私がいちばん気に入った、マトリョーシカさんたち。

春らしい色合いで、さらに、ウサギをだっこしているという

ツボに入りまくりのこの子たち・・・

うちのコにならないだろうか??


2388.jpg


羊毛フェルトの人形って大好きなんだけど

作り方がイマイチ良くわからないこともあって

自分では未だ作成したことがないのです。

かぎ針編みと、羊毛フェルトは、いつかやってみたいなぁ・・・



そして、yukiusagiさんから、お土産に頂いた、豆大福。

甘さと塩加減が絶妙な、とっても美味しい大福でした。

これまた一緒に頂いた深蒸し煎茶と合わせると、至福のおやつタイム。



なにより感激したのが、一人づつイメージに合わせて

選んでくださったという、「かまわぬ」の風呂敷。

この風呂敷に包んで、大福を頂いたのでした。


2387.jpg


私は、ピンクのウサギさん・・・

めちゃくちゃ大好きです。この柄・・・うれしい♪

贈る相手のことを想像して、それぞれに違うものを選ぶセンスや心遣いを

私も見習いたいな!と、しみじみ思いました。


2385.jpg


ちなみに、私が持参したお土産は

ホシノのみるく白パン「ビスコ」と、ココア黒パン「※名前はまだ未定」の2種類。

オセロみたいな、白黒コンビにしました。


2389.jpg


どんなパンがお好きかわからなかったので

シンプルに、ホシノの美味しさが伝わるようなパンが良いかなと考えて

だけど、白ぱんだけでは面白味に欠けるような気がして

白×黒の2色を焼きました。



ラッピングには、ただ今モニターをしている、

CANONのPIXUSで作った

オリジナルのカードと、外国切手のシール。

カードは名刺を半分に折った、ミニサイズを、冊子風にしたもの。

シールは、インパンクとのある、カラフルなものを選びました。


2390.jpg


4人でたくさん、ぺちゃくちゃとおしゃべりをし、

いろんなものを作り出す、3名の皆さんから多いに刺激をうけ

「おぉ!」と、人を驚かせるくらいのものを作り出せる人って、すごいなぁと

またしみじみと思ったり、感激したりの1日でした。



私が作れるものは、パンくらししかないのだけど

「美味しいね!」って、食べた人みんなに感じてもらえるような

パンが焼けるようになりたいな~と、思っています。



s-img033.png
関連記事
日々のいろいろ  |  comments (5)  |  trackbacks (0)

コメント

かおりちゃんおはよう♪
何をおっしゃる!!
あんなにおいしい手作りパンすごいi-237
しかも、シンプルなのにおいしくて本当に上手なんだなぁって思いましたi-189
そして私もとっても刺激を受けさせていただきました。

今度是非クギを打たせてね笑
なんて、かおりちゃんの美しいおうちを見ていると
穴を開けたくないのがわかるなぁって思いました。
またみんなで遊びましょうね☆
素敵に紹介いただきありがとうとっても嬉しいです^^
mocha |  2012.02.07(火) 08:23 | URL |  【編集】

かおりちゃん、こんにちは♪
図々しく「ちゃん」呼びでごめんなさい^m^(笑)

先日は本当にありがとうございました♪
mochaさんのおうち、素敵だったね♡
和食ご飯はと~っても美味しかったし
ねーさんのお菓子がまた美味しかった♪
そして、我が家に帰ってからいただいた
パンの美味しかったこと!!あの食感が
忘れられません~♡(笑)

私のこともこんなに素敵に紹介してくださって
ありがとう♡
あのコたちね(笑)
かおりさんちのコになりたいらしいです^m^

パンがこんなに可愛く並んでる~~♪♪
またあの美味しさを思い出してしまった!(笑)
yukiusagi |  2012.02.07(火) 14:57 | URL |  【編集】

mochaさん

パン、お口に合ったようで、ほっと一安心…
mochaさんごはんも美味しかったですよ~ん。

釘はね、とりあえず週末に早速買いました。
黒いねじねじ…まずは庭のフェンスから
釘を打ってみようかなと思ってます。
庭ならもし穴あけ失敗しても、落ち込み度が低いかな、と(笑)

かおり |  2012.02.07(火) 21:00 | URL |  【編集】

yukiusagi さん

ほんとにmochaさんちはステキでしたねー!
yukiさんちの羊毛ちゃんたちは、
スカイツリーが見えていいなぁ~。
ほんとに、ほんわかあったか可愛い子ばかりですよね。

しかし本当に、あの風呂敷&大福は感激したんです。
プレゼントって、贈るモノ選びセンスだけじゃなくて
贈り方のセンスっていうのも大切なんだなぁって。
心づかいも含めての贈り物なんですよねー。
そういうことがサラりとできちゃうyukiさんが
本当にステキだなぁーと思ったのでした。
かおり |  2012.02.07(火) 21:06 | URL |  【編集】

こんばんは♪

その節は大変お世話に・・・^m^
かおりちゃんって美魔女だよねって話を今日もmochaちゃんとしたの笑
可愛いし性格の可愛さも凄くあって♪
そして
パン超!!うまかったよ!!
ふわふわモチモチ最高でした
次回また新しいパンを頂きたい
私は・・・
マカロンね爆
頑張るから

また遊ぼうね♪
Chai |  2012.02.08(水) 21:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/652-eb7b657f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |