【PIXUS×ESSE:ワンコのカレンダーを作る】

2012.01.18 (Wed)

先週届いたPIXUSで、我が家のワンコカレンダーを作成しました。


ワンコカレンダーは、夫が会社で使う卓上サイズのものと

キッチンの、白いフレームに飾るA4より少し小さいサイズのものの

2種類を、毎年作っています。

今年は、折角なので「新しいピクサスで作りたい!!」と思い

今まで待っていたのです~~これで、ようやく作れます♪


2318.jpg


ピクサスにも、カレンダー作成機能がついているのですが

私が作りたいものは、枠の都合上サイズが決まってしまっているので

パソコンの画像ソフトを使って、自分で作っています(スミマセン!)



で、この新しいPIXUS MG6230君ですが、

実際に印刷してみて感じたのは、

「音が静か」 そして 「印刷スピードが速い」

ということ。


2319.jpg


プリンタの設定から「サイレントモード」を選ぶと

本当に音が静かで、しかも、ガタガタと揺れ動くことなく

すす~~っと印刷された用紙がでてくるんです。

今までの、1枚紙を吸うごとに、キューガシャン!ピシーピシーといっていた

あの音が嘘のように、本当に静かでした。


2329.jpg


それから、私は写真を印刷するときは、

いちばんきれいな画質での印刷設定をするのですが

そうすると、たいていは1枚の印刷にかなりの時間がかかります。


2330.jpg


でも、この新しい機種では、普通の画質で印刷したくらいの速さで

最上級キレイ画質の写真(A4サイズ)が出来ちゃうという素晴らしさ。

今回は、全部で10枚くらいの枚数だったけれど

年賀状のように何十枚も印刷する場合、その威力を

相当に発揮してくれること、間違いないでしょう!



そして、卓上カレンダーだけでなく、フレーム用のカレンダーも出力。


2320.jpg


今年、上半期は、ビスちゃんのベストショット

ベロだしあくび写真です。


2321.jpg


そして、下半期はマリー。

クッションの影から、こっちを見ているこの表情がタマラナイ・・・


2322.jpg


ワンコ大好き!な、親バカな我が家では、ワンコの写真が欠かせません。

いつでもきれいで可愛い写真と一緒にいられるヨロコビ・・・


「PIXUS×ESSE 想いをカタチに。プロジェクト」の名のとおり
ワンコを愛する想いを、こうしてカレンダーというカタチにして
炸裂させている、私なのでした。


ピクサスくん、我が家に来てくれて、ありがとう♪


こうなったら、もっとあれこれ作りたい~~~
お店に頼むと値段が高くなりがちなフォトブックなんかも
このピクサスで作れないものかしら??



s-img037.png
関連記事
ESSE  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/636-9c8eb49e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |