【冬のお気に入りBag】

2011.12.03 (Sat)

普段づかいの、小さめのバッグを、リビングの入り口に掛けて使っています。


季節とか、気分によって、定期的に変えています。


それで、日々のスーパーへのお買いものとか
近所のお出かけ用として、連れまわしています。


今年の秋から、今のところずーーっとお気に入りなのが
この「LANVIN en Bleu (ランバン オン ブルー)」のトートバッグです。


2192.jpg


まだ暑かったころ…8月の終わりか9月だったかの頃に
大好きなプランタン銀座をぶらぶらしていて、出会ったこのバッグ。


ふわっふわのフェイクファーに、白い縄のような取っ手。
それから、ネイビーの組み合わせが、冬マリンの趣で、可愛い!と
即決で購入してきちゃいました。


たしか、新宿ルミネには、限定色の赤もあったみたい。
そちらは、実物は見ていないけれど、きっと可愛いかったことでしょう。


で、こちらのバッグですが、最初の印象どおり、とっても良いです。
普段持ち歩く、お財布、ポーチ、携帯、手帳、ハンカチといった
アイテムもすべて収まるし、ペットボトルや文庫本を入れる余裕もあります。


2193.jpg


このブランド、「ランバン」の名がついていますが
日本独自のセカンドラインなんだそうです。
バーバリーブルーレーベルみたいな感じかな?


本家「ランバン」ほどお高くはないけれど、
キャンバスのトートバッグにしては・・・ちょっと高めかな?というプライス。


けれどやっぱり、可愛いのです。
周りからもたびたび、「可愛いね!」と言われます。むふふ。。。


唯一の難点は・・・というと、
取っ手が「白」だということでしょうか。


白なので、汚れやすいですよね。
コットンなので、その部分だけ洗えなくもなさそうですが
あらかじめ、手が当たる部分に、なんらかのカバーをしておいたほうが
汚れも防げて良いはず。。


そう思って、一度細く裂いた布をテープのように
ぐるぐると巻きつけてみたのだけど、しばらくして取れてしまった。
次の何かを作ろう、作ろう、と、そう思いながら、もう12月になってしまった!
早く、作らなきゃー。


s-img037.png
関連記事
お気に入り  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/610-f35ca56a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |