【LION×ESSE:賢い主婦の生活術トークショー】

2011.12.05 (Mon)

先週、LIONとESSE共催のトークショーに行ってきました。

「賢い主婦の生活術」というトークショーです。


2166.jpg


会場は、ロイヤルパークホテル。
クリスマスのデコレーションが、素敵でした。
先日の椿山荘もそうですけど、今はどこもこういったデコレーションが素敵なので
そういうのを見るだけでも、とっても楽しめます。


2168.jpg


さてさて、今回は、洗濯王子こと中村祐一さんがゲストでしたよ。


中村さんって、長野県でクリーニング屋さんを普通に(っていうと変ですけど・・・)
されている方なのですね!今回も長野のご自宅からいらしたそうです。
当日は白いシャツを着た、とっても爽やかな王子でした。


第一部は、その中村さんと、ESSEの小林編集長、
そして富永美樹さんが司会をされたトークショー。

富永さんの白いふわふわワンピが、すごく可愛かった…♪
どこのお洋服かしら??


2169.jpg


第二部は、LIONさんから「お洗濯マイスター」の山縣義文さんが登場。
そして、中村さんと富永アナとで、クイズ形式の、お洗濯にまつわるお勉強タイム。
洗濯歴20年ながら、知らないことがたくさんあって、とっても勉強になりました。


2170.jpg


漂白剤って、汚れを落としたい部分にだけつけるのではなくて
普段のお洗濯の時に、洗剤と一緒に洗濯機にいれて使うんですね!
ほぉ~~~
しかも、ブライトWの場合、除菌ができて、残り湯洗濯にもってこいなんだそう。

残り湯洗濯のメリットは、いろいろとあって

・水温が高いので、汚れが落ちやすい
・節水でエコ
・節約できる

などなど・・・あるそうですよ。


私も、すすぎ1回の洗剤を使って、節水してます~
時短にもなるし、一石二鳥ですよね。


2171.jpg


トークショーの合間には、美味しいスイーツと珈琲も頂きました。
ご馳走様です。


2172.jpg


帰りに頂いた、漂白剤「ブライトW」と、液体洗濯洗剤「トップ」。

早速使って、レポートしたいと思います。


2173.jpg


ちなみに、ライオンさんの製品は、こんなにあるのですね。

今までに使ったことがあるのは・・・以前のバージョンも含めたら
なにげにNANOX以外は、どれも使ったことがあるような・・・
生活に密着した商品なのだなぁ~と、改めて気づかされました。


2167.jpg


トークショーのあとは、プラチナレポーターズのみなさんと
ESSE WEB のOさんと一緒にランチ会してきました。
先日の椿山荘のブロガーズプレスにつづき、
みなさんとお話する機会に恵まれて、とても楽しかったです。


また、お会いできると良いなーと思います。


s-img012.png
関連記事
ESSE  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/609-1c818e19

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |