【Happy Shufu Festival 2011 椿山荘にて】

2011.11.24 (Thu)

ESSE×リビング新聞主催
Happy Shufu Festival 2011 in 椿山荘へ行ってきました。


フォーシーズンズホテルのロビーには、大きな大きなクリスマスツリーが。
天井まで付くほどの高さでした。


2152.jpg


私が参加したのは、こちら「ブロガーズプレス」です。


2153.jpg


以前、八芳園で行われた時にも参加したことがありますが
参加企業のプレゼンを、いろいろ見せていただけるんです。


今回は

・ブラウン マルチクイックブレンダー(バーミックスみたいな)
・愛媛県松山市 名産品と観光(高級みかん)
・テーブルマーク ベーカーズセレクト(冷凍パン)
・六甲バター QBBふぉんじゅ亭(チーズフォンデュのもと)

の4つでした。


s-img011.png


●ブラウン スティックブレンダー


スティックブレンダーといえば、バーミックス、クイジナート、ティファールなど
各社からいろいろな製品が出ていますが・・・
実は、私は持っていないのです。
欲しい欲しいと、ずっと、(多分、もう数年)思っていながら、なかなか買う機会がなく
フードプロセッサも持っていないのです。

2154.jpg


しかし、これが1台あれば、フープロにもなってしまうそうですね。
すごいな~便利だなぁ~~
いろんな替え刃とか、容器が付属しているので、1台何役にもなるそうです。
そうしたら、今、手で一生けん命やっている、大根おろしとか
ニンジンの千切りとか、ジャガイモのマッシュとか、もう、しなくていいんですよね?!


2155.jpg


さらにこちらは、コードレス。
最長20分使えるそうです。

コードレスだと、使う場所を選ばないうえに、物にひっかかることもなくて
とっても便利そうですよね~。コードタイプのものと、重さもあまり変わらない印象です。
色が白なのも、うれしい。♪


s-img011.png


●テーブルマーク ベーカーズセレクト


こちらは、冷凍食品のパンのシリーズです。


試食で頂いたものは、クロワッサンとミルクパンの2種類ですが
商品ラインナップとしてはもっと種類が多くて
胚芽パン、メロンパン、チョコクロワッサンなどもあるそう。


2156.jpg


クロワッサンは、オーブントースターで2分、
ミルクパンは電子レンジでなんと20秒で出来ちゃうとのこと。
手軽で便利です!

小さいので、おやつとか、小腹満たしにも良いかもしれません。

しかも、ミルクパンのほうは、添加物がほとんど使われていません。
体にもやさしいのがうれしいですね。

私も自分でパンを焼くけれど、食べきれないものはすぐ冷凍します。
冷凍したほうが、風味が落ちにくいんです。
そして、食べたい時に、ちょこっと温めればOK。


2157.jpg


ちっちゃくって可愛いので、私もこんなサイズや形のパンを
自分でも焼いてみよう、と思ったのでした。


s-img011.png


●愛媛県 松山市 紅まどんな


日本列島のなかで、唯一足を踏み入れたことのないエリア・・・
それが四国です。

その四国は愛媛県松山市の方が、地元の名産品や観光のPRをされていました。

松山といえば、道後温泉。
坊ちゃんや、千と千尋の神隠しの舞台の湯屋のモデルなどで有名です。
そして食べ物はやっぱり・・・みかん!

そのみかんの中でも、高級みかんが、こちら。
「紅まどんな」なのだそう。


いよかん位の大きなサイズ、手でもって、皮がすごく薄いのが分かります。
ゼリーのような、みずみずしい果実が特徴です。


2158.jpg


1こ700円くらいするそうなので、普段頂くみかん、というよりは
お使い物にするほうがメインなのかな?という印象です。


でも、家に持ち帰って、早速いただいてみましたよ。


ものすご~~く、ジューシーで、みかんジュースを、ふわふわっと固めて
果物にしましたよ。という、みずみずしさです。
果汁が、キラキラ・・・とってもキレイ。


生産者さんたちの、いろいろな思いが込められて
大事に大事に育てられたみかんなのだなぁ~。


農産物直売所大好き!な私としては、そういった背景をも思い浮かべて
なんだか、ますます美味しく感じるのでした。


2159.jpg


s-img011.png


●六甲バター QBB ふぉんじゅ亭シリーズ


そして、最後が、こちら。

チーズフォンデュのもと。

チーズフォンデュは、家で作ったことがありません(・・・汗)
お店で食べるのみ。でした、今まで。


2160.jpg


こちらのチーズは、フォンデュ用に、溶けやすく、素材に絡みやすく
もちっとした食感が楽しめるチーズになっているそうです。


フォンデュ用のチーズというものがあることすら知らなかった私・・・


なんだか、折角美味しそうなものを頂いたので
ちょっと家でやってみたくなりました。


会場では、試食も出なかったし、家で焼き続けているバゲットの
新しい消費方法にもなりそうです!


なので・・・なんとなく、買っちゃいました!
フォンデュ鍋。

じゃじゃーん。


2161.jpg


ちっちゃくて、可愛いです。
白×こげ茶の、ぽちゃっとしたスタイル。
世の中には、いろんなフォンデュ鍋があるのですねー。


キャンドルや固形燃料などで温めるタイプのものもありましたが
カンタンに出来るものが良いかなーと思い、電気式のものを選びました。


と言いながら・・・これ、チョコレートフォンデュって箱に書いてある!


で、でも・・・多分、チーズにだって使えるハズ。


もしこのフォンデュ鍋でチーズが溶けなくても
このふぉんじゅ亭のチーズは、普通のお鍋で溶けるので
それを、こっちのお鍋に移して、保温しながら使えばいいかな~と。


こちらは、また後日、レポートしようと思います。


s-img023.png


ブロガーズプレスの後は、いつもお世話になっているESSE WebのOさん、
そして、プラチナレポーターの皆さんとのランチ会へ。


初めてお会いする方ばかりで、しかも大変にパワフルな皆さんだったので
私はただただ、圧倒されてしまいました・・・!
皆さん、いろんな趣味や特技をお持ちで、好きなことに対する熱意のある方ばかり。


人数が多かったので、遠くの席の方とはほとんどお話出来なかったこともあり
せっかくご一緒したのに、お名前やハンドルネームがうろ覚えになってしまい、
ESSE Webを開いて「う~ん・・・」となってしまいました。
もしココをご覧いただけていたら、コメント残していただけると幸いです。


余談ですが、フォーシーズンズといえば、素敵なアフタヌーンティーが楽しめますよね♪
また、行きたくなっちゃいました。



img006.jpg
関連記事
ESSE  |  comments (2)  |  trackbacks (0)

コメント

お会いしたかったなぁ・・・

ブロガーズプレスやランチ会、
参加したかったのですが
どうしても都合がつかず今回は欠席でした。
かおりさんともお会いしたかったのに~!

でも、鮮やかなお写真とレポートを見ながら
楽しませていただきました。

チーズフォンデュの記事も楽しみにしていますね。
Moi! |  2011.11.24(木) 19:14 | URL |  【編集】

Re: お会いしたかったなぁ・・・

イベント関連の記事、続々UPされてますね。
チーズフォンデュの写真、近々UP予定です!
かおり |  2011.11.29(火) 20:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/607-15528710

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |