【ワンコのためのキルト】

2011.11.16 (Wed)

ワンコのために、パッチワークのマットを作りました。


いろいろと買い集めている生地の中から
リネン、コットン素材で、ベージュベースの色合いのものを選んで
色えらび×柄あわせ・・・


無地、小花柄、ドット、チェック・・・


いろいろな位置に並べてみては「あれ?ちょっと変?」
と、生地をとっかえひっかえしてみたり。


2108.jpg


いつもだったら、白い布で何か作るところですが
そればかりも寂しくない?と思って、今回は柄物に。


でも、白いインテリアに浮かないように、おとなしめの色柄でまとめています。


早く作りたかったのと、強度が欲しかったこともあって
ミシンでダダダッと縫いました。


ちゃんと、型紙を作って、角と角が合うように
慎重に作業したはずなんだけれども、ちょっとづつ、ずれたりするのですよね。
まぁそれも、ハンドメイドならでは・・・ということで。


2109.jpg


出来上がったキルトに、さっそく乗っている、我が家のチワワンズ。


ほんわかした、ベイビーっぽい風合いにしたかったので
ビス&マリーの雰囲気に合っていて、我ながら上出来かな~と。
ふんふんふん♪


このキルトは、のちほど作る予定のワンズコーナーに使う予定です。


2110.jpg


そんな我が家のリビングの片隅にある、白い棚さん。


お気に入りの洋書や雑貨、ワンズの写真などを
ちょこっとづつ、飾っています。


2111.jpg


南の窓から差し込む日差しがあったかくて
ほこほこと和む、午後です。


天気は良いけれど、空気が徐々に冷たくなって
もう、秋もそろそろ終わりでしょうか・・・
冬がやってくるのかな?


2112.jpg


冬は、ワンズも人間も、あったかい家の中でぬくぬくぬくぬく・・・
iPodで、大好きなクラシックの音楽を聞きながら
ひたすらに、のほほ~~んと過ごす午後は、本当に格別です。


こういう日は、暗くなる前に晩御飯をつくるに限るのに、
のんびり散歩に出かけていたら、あっという間に暗くなってしまいました。
ふむぅ~そろそろ晩御飯を作ろうかしら。


今日はあったかシチューです。


s-img036.png



関連記事
チワワンコ  |  comments (3)  |  trackbacks (0)

コメント

チワワンズマット、優しい色合いですごく素敵です^^
のびのび~っと並んでくつろいでいる姿がとっても可愛らしい♪
はて…?ワンズコーナーとは…?
楽しみ楽しみ。。。^^
ユミ |  2011.11.16(水) 18:39 | URL |  【編集】

またまた幸せワンコズですね~
マットに乗っている子達の幸せそうなお顔。
見ているこちらも、にこにこっです。
かおりさんちの子で本当に幸せです。
今日も良いお顔を見せてくれてありがとうございました。
かおりさんの白いおうちも素敵ですが、
小物選びや飾りかたも本当に素敵で、みせていただくたびに、うっとり~します。
かおりさんのおうちをみせていただくと、
おうちのなかを整理したくなります。
aya |  2011.11.17(木) 18:17 | URL |  【編集】

ユミさん

ワンココーナー、目下作成中です。
リビングの一角に出来上がる予定ですよん。


ayaさん

いつもワンコ話に反応してくださってありがとうございます!!
ayaさんはかなりのwan-loveさんですね。むふふふ…♪
かおり |  2011.11.17(木) 23:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/601-ebebf7c7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |