【チワワンコ日和】

2011.09.28 (Wed)

すっかり秋らしくなって、早数日・・・


ついこの間までは、夏の日差しを遮りたい気分だったのに
最近では、窓際で日向ぼっこが気持ちいいくらいの陽気ですね。


我が家のチワワンズ、ビスコとマリーも、
昼間はほとんど、ぐうぐう~~と、寝て過ごしています。


ビスちゃん、寝起きのショット♪


2078.jpg


マリーは、カーペットの上で、まったりと・・・


2077.jpg


無垢のパイン材に、オスモの白い塗料を塗った
ナチュラルな風合いの床が、リビングのメインの特徴である我が家ですが
少々滑りやすく、ワンコ(特にマリー)の足に負担がかかるため
カーペットを敷いている、今日このごろ。

見た目よりも、ワンコのQOLを重視!ということで。

無垢材の床は、合板フローリングよりあったかではありますが
冬はやっぱり、カーペットがあるほうが、より暖かいですしね。


だけど、やっぱり一番のお気に入りは
ソファーの背もたれの、一番上の部分なんだなぁ~


2087.jpg


我が家のソファーの背もたれの部分は
羽毛のふわふわクッションなので、
多分、わんこたちにちょうど良い、柔らかさなのかな?と。


なので、気づくといつも、真ん中がへこんでいます(笑)

1.7キロくらいのワンコたちだけど
しっかりへこむくらいの、それなりの重さがあるのね~。
と、妙に可笑しくなるのでした。



s-img021.png

関連記事
チワワンコ  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/584-cb6eca19

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |