【ふたりの距離がすこしづつ、ちぢまって・・・】

2011.10.13 (Thu)

東京は、秋晴れの、良いお天気の日が続いています。

毎日が心地よくて、気分も上々。
パン作りにも、もってこいの季節です!

チワワンズのお散歩にも、良い季節なので
近所を歩いたり、公園へいったり、毎日フラフラとしています。

最近、少しづつ、二匹の距離が近づいてきたような・・・?
そんな気がします。


2082.jpg


マリーも、ちゃんと「お座り」が出来るようになりました。
「待て」はまだ・・ちょっと先になりそうです。
ビスちゃんのように、上手になる日は、いつくるかな~?


2083.jpg


マリーは、真似しいなので、ビスコの後を、ちょこちょこと
よくついて歩きます。その姿が、とっても可愛い・・・♪


2084.jpg


ビスコ、お得意の「たっち」のポーズ。
まるでミーアキャットみたいです。
なにか欲しいものがあるとき、要求があるときは、いつもコレでアピール!


2075.jpg


我が家に来たばかりのころは、カラーやリードを付けた状態で
ちゃんと歩くことも出来なかったマリーちゃんですが
いまではすっかり、上手にお散歩できるようになりました。

とはいえ、ビスちゃんのお散歩上手さにはかなわないのでした。
ビスコは、ほとんど教えていないにも関わらず、人間の少し後ろを
決してリードを引っ張ることなく、とことことキチンと歩いてくれます。
一体どうやって、覚えたんだろう??


2076.jpg


飼い主の考え方や、生活の仕方によって
ペットとの暮らし方も、多種多様になってきていますよね。
私は、よく「甘やかしすぎ・・・」「過保護すぎ・・・」と、言われちゃう方なのですが
多分、自分の性格からして、こういう風にしか出来ないの~~~っ!
ということなんだと思います。
あぁ~。これでいいのかなぁ?と思いながら
していることも、もちろん、たくさんいろいろあります。


でも、以前、トレーナーさんに、こんなような事を言われたことがあります。
「ウチのコで幸せだよね!」って、ワンコたちに
自信をもって言えるような飼い主になること。


これを聞いた時、あぁそうなんだなぁ~と、思ったのを覚えています。
まだまだ、そう言い切るには修業が足らないところも多々あるけれど
こうしてブログを書いている、向こうのソファーで
すやすやと眠っているワンコたちをみると
きっと、幸せを感じてくれているハズ・・・と、思えてきました。



s-img036.png



関連記事
チワワンコ  |  comments (2)  |  trackbacks (0)

コメント

うん、うん、そうなのよね~と思いながら読みました。
私もかなりの過保護です。
でも、世の中には過酷な環境の中で暮らしているワンコもたくさんいて、全部の子を助けてはあげられない。
せめて、うちに来た子くらいは、思いっきり幸せな環境で暮らしてほしいと思うので、いいかな~と思ってます。
これを書いている横で、うちのこもぐうぐう。
きっと、かおりさんちの子達と同じように
幸せなはず・・
aya |  2011.10.13(木) 13:55 | URL |  【編集】

ayaさんちのワンコも幸せそうですね♪
どんなワンちゃんなのかなー?
しかし、ワンコは良く寝ますね。
1日20時間は寝て過ごしているんじゃないかと
思いませんか??あの寝力はハンパないですね(笑)
かおり |  2011.10.13(木) 21:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/581-00c0233e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |