【美しいパン】

2011.09.27 (Tue)


私の大好きなパン屋さん
静岡の「petit a petit (プティタプティ)」の
川中さんの作る、美しく可愛いパンたちです。


美しくて美味しい、芸術品のようなパンのご紹介です。


2064.jpg


ハード系パンも、いろいろ。


2065.jpg


美しいものに、余計な説明は不要なので
稚拙な写真ではありますが、そのままご覧いただければ、と。


今まで食べた中で、一番美味しいと思う、クロワッサン。


2066.jpg


ちいさな、ふわふわさん。


2068.jpg


カンパーニュ。


2067.jpg


竹炭でまっくろ!


2069.jpg


れんこんに、ピスタチオ。
ものすごい、美味しさ。


2070.jpg


フィグのエピ。


2071.jpg


おさつまと、お豆のデニッシュ。


2072.jpg


クープが・・・ぴきーん!


2073.jpg


とろ~り、チョコが詰まってます。


2074.jpg


パンのジャンルというか、カテゴリーというか
形容詞的なものにある

家庭的、本格的、素朴、手作り、・・・とかいうような言葉じゃ、なくって

「芸術家の作るパン」

という言葉が、ぴったりのパンです。

決められたレシピで、誰かがどこかでつくっているパンじゃなくて
川中さん自身が作っているパン、なのですね。


パンとか、お菓子とか・・・そういうジャンル分けじゃなくて

「食べる芸術品」かも。。。

秋ですから♪




関連記事
美味しいお店  |  comments (4)  |  trackbacks (0)

コメント

おいしそう~

朝からおいしそうなお写真に癒されました。
だって、香りまで伝わってきそうだから。
本当に芸術的で、
見ているだけでも幸せな気持ちになりますね!

「決められたレシピで、
誰かがどこかでつくっているパンじゃなくて」という
かおりさんの言葉、よく分かります。
私も作ってくれた人の顔が見えるパンが好きです。

あ~、何だか「おいしーいパン」を食べに
お出掛けしたくなりました(笑)
Moi! |  2011.09.28(水) 07:43 | URL |  【編集】

そうなんですよー!

お近くだったらぜひ行っていただきたいっ!!
パンもそうなんですけど、お店がまた相当に可愛いのです。
(食べログにも店内写真がいろいろ出ていますね~)
Moiさんもきっと、お好きなんじゃないかなーと思いますよ。
かおり |  2011.09.28(水) 10:54 | URL |  【編集】

かおりさん、こんにちは(^^)
素敵なパンの写真に癒されます♪
飾っておきたいくらいの芸術品ですね!

応援ポチ☆
ほほえみくま |  2011.09.30(金) 11:30 | URL |  【編集】

ほほえみくまさん

そうなんです!
稚拙な写真ながら、印刷して飾ろうかと思ってしまうほど・・・
ポストカードにしたら、素敵かもしれませんね♪
かおり |  2011.10.01(土) 17:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/573-aae71346

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |