【ワンコのカフェマットを作る♪】

2011.09.22 (Thu)

あたし、マリー。


今日は、ママが「あるもの」を作ってくれたわ。

それは、あたしたちの、お出かけには欠かせない品・・・

カフェマットよ。


2001.jpg


というわけで、カフェマットを2枚、手作りしました。


ビスコ用と、マリー用の、2枚。


なんとなく、お揃いっぽく、色違いで。


リネン×コットンの生地を、ちょこっとパッチワークしたり
テープをあしらったりして、お飾りです。


中は、ふわふわっとしたキルト芯を挟んでいて、お洗濯も出来ます。


2018.jpg


さてさて、こちらが完成したもの。


水玉模様の面。

黄緑と赤の、2色にしました。


2014.jpg


パッチワークの継ぎ目に、ちょこっとキラキラした
テープを一緒に縫い込んで、アクセントにしましたよ。


2015.jpg


こちらは、もう一方の面。

ぽわわんとした、ベイビー風味のフルーツ柄の生地を使いました。

ミントグリーンと、ピンクの2色です。


2016.jpg


こうなると、なんだかパッチワークになっていない
フルーツ柄の面が、裏側っぽく感じられるような気がしたので
急遽、こちら側にも飾りをつけることに。


カラフルなボタンを、四隅にアクセントとして縫い付けました。


2017.jpg


さっそく、完成したカフェマットに乗ってもらいました。

サイズは、ばっちり♪
ビスコ、すっぽり入ります。

じつは、先日作った、ワンコ階段と同じサイズにしてあります。


2020.jpg


マリーはというと・・・大人しく伏せ出来ないので
早速、じたばたっ!!


相変わらずねーーー。


2019.jpg


ビスコおにいさまも、ちょっと小言を言いたくなっちゃったりして。


2021.jpg


夏の間は、ワン連れであまりお出かけできなかったけど
涼しくなったら、たくさん出かけたいなぁ~と思っています。



ちなみに。。。

私の部屋にある、この白い棚には


1924.jpg


私の布コレクションが、たくさん入ってます♪


1925.jpg


ここには収納しきれなかった布は、また別の引出にもたくさん入っていて
使う予定は無くても、「可愛い!」と思うと、ついつい買ってしまうので
どんどん増えていってしまうのでした。


どうしよーー?!


s-img033.png
関連記事
チワワンコ  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/569-f7ec8b24

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |