【夏休みのおぼえがき】

2011.08.28 (Sun)

もうすぐ8月も、おしまいです。


毎年恒例で、姪っ子が夏休みに遊びに来たときの覚書の記事です。


姪っ子も、とうとう6年生になり、来年からは中学生・・・
ついに身長も追い抜かれてしまいました、ビックリ!!


あんなに小さかったのに~~~~!


でも、背は伸びても、中身はとっても子供子どもしていて
来年、中学校でちゃんとやっていけるのか、チョッピリ不安です。


そんな姪っ子との夏休みは・・・


・ららぽーとでショッピング!(しかも、船橋と豊洲と両方とも)

・ワンコを一緒に、ドッグカフェ(行きたかったらしい)

・東京ディズニーランドホテルの「シャーウッドガーデン」でランチブッフェ ▼

1939.jpg

こちらに来る前に、電話で

姪:「ね~ね~、高級レストランに行きたい・・・」

私:「高級って・・・?!」

姪:「バイキングとか」

私:「笑!!」

毎回来るたびに、TDRホテルズでご飯を食べていましたが、
そのことだったらしく、ある意味ほっと胸をなでおろしました(笑)。


シャーウッドガーデンは、プライオリティシーティングが
お盆時期にも関わらず、4日くらい前にも関わらずにちゃんと取れて
おかげで、ほとんど待ち時間なく、時間通りに席に付けました。


当初、キャラクターたちがテーブルにやってくる
「シェフミッキー」もいいかな?と思ったのだけど、
お料理が、「シャーウッド」のほうがよさそうだったので
大人の事情で、シャーウッドガーデンにしちゃいました。


ですが、お料理も、想像していたよりはるかに良くて、とても美味でした~
あのお料理で、大人3200円、子供2200円は、納得です。


でも、ドリンクは、珈琲と紅茶のみ、お代わり自由です。
姪はマンゴージュースを2杯も頼んだので、
それだけでお料理とほぼ同じ値段に・・・ハハハ。




それから・・・



・ZED&東京ディズニーシー ▼

1940.jpg


ZEDのチケットに+500円で、6時からパークに入れるチケットを購入~

ZED、今年いっぱいで終了なんですよね。

なので、行こう行こうと思ってなかなか行けなかった
重い腰を上げていってきました。
(近いと、なかなか行かないのですよねー)


数年前に、原宿で初めてシルクドソレイユの公演(名前を失念)を見て
すごくびっくり&興奮したのを覚えているのですけど
専用劇場で見るZEDは、迫力も雰囲気も、まったく別物です!
すご~~~~く、良かったです。

しかも、前から2列目の席にしたので、
出演者さんたちの、表情や、振り落ちる汗、筋肉の動きなど
ものすごく細かなところまで見ることができて、感激もひとしおです。

90分休憩なしの公演ですが、本当にあっという間に過ぎてしまいました。

最後は、スタンディングオベーションで、拍手の嵐!

姪も、興奮していましたよ~♪


その後のディズニーシーのほうは、というと、
お盆真っ最中だったので、信じられないくらいの混雑で・・・
タワーオブテラーなどは、150分待ち。

それじゃあ、時間が終わっちゃうねぇ、ということで
乗れそうなアトラクションを見つけては乗る、という方法で
なんとか5つくらい、楽しむことが出来ました。

新アトラクションの「ジャスミンのフライングカーペット」
に乗れたのが、良かったかな~



そして最後に・・・


・美味しい発見 ▼

1941.jpg


ある日の朝ごはん。

このドリンク、「あるもの」を2つ混ぜただけの簡単ドリンクですが
なんとも意外な味に変身するのが、ビックリ!

それが、何かというと・・・


1942.jpg


牛乳 × 充実野菜「桃ヨーグルトミックス」

これを 3:1 くらいで合わせたもの。

姪が編み出しました!


1943.jpg


姪は、「ミルミル味」
私は、「フルーチェのピーチ味」

と、主張しました。

どちらにしても、美味しい味です。

ちょっと、ハマります(笑)

宜しければ、お試しください。


s-img002.jpg


これ以外にも、温泉に行ったり、家で映画三昧したり、お料理したり
1週間、びっちりと楽しい毎日を過ごしました~


来年は、どうなるかなぁ~?


中学生になったら、厳しい練習についていくのは無理そうなので
美術部などの文化系の部活に入るといっています。
あぁ・・・私そっくり!!!

顔も似ていれば、考え方も似るのでしょうか?



s-img012.png

関連記事
日々のいろいろ  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/559-f60d3ea6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |