【鳥とグリーンのオーナメント】

2011.09.01 (Thu)

とうとう、9月になりましたー!

わーい、わーい、秋ですよ。秋です!
私の大好きな季節です。

自分の誕生日の季節っていうのは、好きになるものなのでしょうか?

お店に並ぶフルーツも、私の好きなものが勢ぞろい。

もも、なし、いちぢく・・・

この短い季節のくだものを、思う存分堪能しなくちゃ、です。
あっというまに、終わってしまいますからー!!



ちょっと前の話になりますが、遊びに来ていた姪っ子と一緒に
こんな部屋飾りを作ってみました。


この、丸いオーナメント。


1951.jpg


材料は、船橋ららぽーとにある「Vita(ウィータ)」さんで購入しました。

このショップは、ナチュラルキッチンみたいな、可愛い均一商品の雑貨屋さんです。

東京近郊にはあまりショップが無いようですねー。
船橋と浦和だけのようです。
本社は東北の岩手だそう。

で、こちらのショップにディスプレイされていたものを真似して
鳥とグリーンのオーナメントを作りました。


私の大好きな素材のひとつである、
ワイヤー入りのグリーンを輪っかにして、2本重ねて、
重なった部分は、リネンのレースリボンで結びます。


スティックになっている鳥さんの、スティック部分をはさみで切り
ワイヤーで巻きつければ、完成です~


1952.jpg


とっても簡単で、とっても可愛い、オーナメントです。

淡い色合いが、優しい雰囲気になりました。

今にも、小鳥たちが、ピヨピヨ鳴きだしそう♪

材料費は、600円ナリ!


1953.jpg


Vitaさんのような、均一価格の雑貨ショップって
どれも可愛くて、どれもお手頃価格なので、
ついつい、あれこれ買ってしまうのですよねー。


こちらのショップは、ガラスの小物や、
グリーン系なども充実しているのが、お気に入りです。


「普通の100円ショップとはちょっと違う」というのが嬉しいです♪


1954.jpg


他にも、手芸材料や、アクセサリーアイテムなんかも豊富なので
いろいろ組み合わせて、手作りしたくなるようなアイデアが湧きそう・・・

今度は何を作ろうかなーと、わくわくします。

s-img032.png

関連記事
おうちとインテリア  |  comments (2)  |  trackbacks (0)

コメント

こんばんはー♪

こんなかわいいオーナメントが、600円で
つくれちゃうのですねー^^
かおりさん、センスいいです♪

マリーちゃんは、わが家のハッピーともしかしたら姉妹かもねーなんて、きょんちんと話しているんですよ^^
カラーが似ているし、ユニクドさん経由で、おなじお母さんから生まれたとしたら・・なんて^^

ポンパパ |  2011.09.02(金) 00:28 | URL |  【編集】

たしかに・・・

カラーが似ていますよね!
というか、一緒??
今もマリーは、ソファーの上で
お腹を上に、ひっくり返って
軽くいびきをかきながら寝ています。
本当に女の子なんだろうか?という勢いです。
こんな寝相でいいのでしょうか。
ハッピーちゃんはいかがですか??
かおり |  2011.09.02(金) 21:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/558-eac43c1a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |