【おうちでビールを美味しく飲もう!】

2011.08.22 (Mon)

世の中のビール好きの皆様!

この商品をご存じですか?!

缶ビールをビールサーバーのように注げる
「ビールアワー」

です!!


1906.jpg


これまでに、ガスを取り付けて、専用樽のビールを生ビールのように
注げるものは存在していたけれど(ウチにもあります・・・)


あれだと、2リットルくらいの大きな樽を買わなくちゃならないし
大勢人が集まった時しか、出番がなくてもったいないと思っていたのです。


で、こちらの商品は、缶ビール1缶から
生ビールっぽく注げる!ということで、興味を持ちまして。


色は、イエローとブラックの2色展開。


我が家は、「辛口ブラック」のほうを買ってみました。


この写真の、黄色い部分に、電池を入れて使います。


1907.jpg


そして、注ぎ方です。


まず、グラスを斜めに傾けて、ビールを注ぎます。
泡を立てずに、液体だけ出すような感じで。


そして、7割ほど液体を注いだら、
泡レバーを押しながら、泡を注いでいきます。
液体の上に、乗せるような感じで。


1908.jpg


どうでしょう?!

こんもりと盛りそこねましたが(笑)
キメの細かい泡が出来上がりましたよ~~♪


※ 余談
本当は、グラスの上1センチくらい盛るような感じに
泡を乗せるのが、美味しそうな生ビールの注ぎ方らしいです。


1910.jpg


さらに便利なことに、350ml缶だけでなく
500ml缶にも対応しています。
軸の部分が、伸びるような設計になっているんですね。


1909.jpg


使い終わったら、分割してすっきり水洗いできますよ。
清潔に使えるのも、ポイント高しっ!


1911.jpg


定価は1995円ですが、Amazonで、ちょこっとお安く購入できました。
私はビール派ではないので、もっぱら眺めているだけですが
ビール好きな方には、良さそうですよ~


そこでハタと思ったのは、炭酸飲料で、こうやって泡を立てる飲み物って
ビール以外に何かあるのかな~?と。


この機械は、ビール以外に、何か使えるのかしら?


サイダーとかでやってみたら、どうなるの?!


ちょっと怖くて、試してみようという気はまだ起きませんが(笑)



s-img034.png


関連記事
日々のいろいろ  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/549-13b766a6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |