【柚子あん×クリームチーズのパン】

2011.08.24 (Wed)

八月も、ついに下旬に突入です~。


夏も少しづつ終わりに近づいていくのでしょか?

暑さが苦手な私は、毎日の気温予報を見て、
最高気温が下がっていく様子を見るのが
ちょっとした楽しみになっています。

夏好きな人には、怒られちゃいそうですが…!


そんな私が毎日していることといえば

・パン焼き
・ワンコのお世話
・ちょこっとお仕事

これに尽きます。

なんて、単純な毎日!?

でも、あれこれたくさんこなすのは得意ではないので
このくらいで、ゆる~く、ちょうど良い感じに過ごしています。


そして、今回のパンはこちら。


「柚子クリチのパン!」


柚子あんとクリームチーズの両方を
包んで焼いた、クリームチーズあんぱんです。


1903.jpg


たっぷりと、柚子あんとクリームチーズを包んだので
ほとんどお菓子のようになってしまいました。


飾りには、青いけしの実をぱらぱらと…


1904.jpg


あんことクリームチーズの相性というのは、なかなか良いもので
小豆あん×クリチという組み合わせが大好きだったので
今回は、柚子あんで試してみました。

こちらも、組み合わせとしては、なかなかイケますよ~♪

ホシノ仕込みの生地で、照りたまを塗って、つやつやに。。。


1905.jpg


菓子パンの場合は、我が家のガスオーブンで、
180℃、12~13分がちょうど良いようです。



毎日、こんな風に過ごせることに、感謝しています。



s-img008.png
関連記事
パンづくり<自家製酵母>  |  comments (2)  |  trackbacks (0)

コメント

はじめまして

こんにちはーーー♪
コメントありがとうございます^^
マリーちゃんのママからのコメント
とっても嬉しかったです。
ユニークドッグさん繋がりなんて♪
ユニクドさんのブログを拝見している時から
可愛い子だなーーーって思ってみていたんです
ニコってわらったお顔がとってお愛くるしくて
可愛い子ですよね

あと、パンもとっても美味しそう^m^
お家も素敵ですね♪
また、訪問させていただきますヽ(^o^)丿
きょんちん |  2011.08.24(水) 12:18 | URL |  【編集】

きょんちんsan

わーーい♪
こちらこそ、コメントありがとうございます!

私もユニクドさんのブログで、ハッピーちゃん拝見して
おぉ・・・小さいっ!!と、ビックリしてました。
永遠のベイビー犬ですね♪

マリーは、お口のまわりの毛が黒くって
口角がぎゅぎゅっと上がったようにも見えれば
カールおじさんのようにも見え(笑)。

そういうのを全部ひっくるめて、本当に可愛いです。

話はそれますが、ユニクドさんの仮名の付け方が、可愛くてツボです~~
かおり |  2011.08.24(水) 16:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/547-e72a98a1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |