【ぐるぐるソーセージのパン】

2011.08.21 (Sun)

最近、東京では涼しい日が続いています。

冷房もつけなくて良いし、窓を開ける必要もないくらいで
とーーっても、ほっとしています♪

やもすると、ちょっと肌寒いかも?と思うくらい・・・
でも、実際の室温は25℃くらいはあるので
そんなに寒くもないのですけどね。
今までが、暑すぎたからでしょうか。

パンを作るにも、ちょうど良い気温かなーと思います。


そんなわけで、おなかをずっしりと満たしてくれる
お惣菜パンの王様、ソーセージパンを焼きました。


1899.jpg


使っているソーセージは、コストコでいつも買っている
ジョンソンヴィル・ソーセージ」のものを使用。


大きくて、とってもジューシィで、とっても美味しいソーセージです。
まさに、アメリカのソーセージって感じ。


1897.jpg


生地は、細長い紐状にして、水気をしっかりと切ったソーセージに
くるくると巻きつけていくだけ。


焼成の前に、粉チーズを掛けて焼きました。

ちょこっとお飾りになって、可愛いでしょう?!


1898.jpg


パンの生地量としては、60グラム程度で小ぶりサイズですが
ソーセージが本当にボリューミィなので、
このパンを1つ食べるだけで、かな~り、おなか一杯になります。


ごちそう様でした!!


s-img031.png

関連記事
パンづくり<自家製酵母>  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/545-aa62b152

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |