【カンパーニュ】

2011.08.02 (Tue)


8月になりました!



東京では、ちょっと涼しめな日が続いていますね~。
暑いのがとっても苦手な私は、ほっとしています。
冷房もかけなくてすむし、夜もぐっすり眠れて快適です。

私が子供のころは、夏といっても30℃以上になる日は
それほど多くなかったような気がします。。。

それが近年では、毎日30℃超えが当たり前になっていますよね。
温暖化が進んでいる証拠なのかなぁ?


1826.jpg


ところで、こちらは先日焼いた、カンパーニュ。

以前に習った方法で、作ってみました。


1828.jpg


まだ、銅板を買っていないので、普通のガスオーブンの天板です。

う~ん、やっぱりエッジはキレイに立ちませんね。


1829.jpg

1830.jpg


気泡も、詰まってるなぁ~
途中でガスを抜きすぎちゃったのでしょうか・・・?

まだまだ、修業が必要です。


1827.jpg


いつも、練習!として、ハード系のパンを焼きすぎて
その後、どうやって食べよう?と、頭を悩ませてしまうのですが
最近は、もっぱら、フレンチトーストにしています。

1843.jpg



夜のうちにカットしたパンを、タマゴ、牛乳、砂糖を混ぜた液に浸して冷蔵庫へ。


翌朝、バターを敷いたフライパンでじっくり焼いて、
メープルシロップを掛けて、朝ごはんに。


フルーツをいっぱい添えています。


このフルーツ、バターと砂糖でソテーしたものを添えれば
ちょっと豪華なスイーツにもなりますよ♪


その時は、フレンチトーストを焼く時にバターを使わずに
軽くオイルスプレー程度にして、カロリーをカットを忘れずに!


s-img022.png
関連記事
パンづくり <ハード系>  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/536-f311d96f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |