【プチ・スクエアパン】

2011.07.06 (Wed)

ホシノで、プチサイズのパンを焼きました。


1779.jpg


キャラメルシートと、オレンジシートを織り込んだ生地を
スケッパーで四角にカットする、プチ・スクエアパン。


ちょっと、スコーンみたいなビジュアル・・・
お菓子感覚の、可愛いパンなのです。


1782.jpg


クロワッサンのように、バターを折り込むわけではないので
折り込みもさほど、苦労せずにできるところが助かります。


1783.jpg


ふわふわ・・・


1781.jpg


なんだか、パイのような、断面。
可愛いなぁ~~


照り玉なしの、素朴な焼きあがり。


1780.jpg


切り落とした、端っこの部分は、ぐるっとねじって、丸めて。
これはこれで、ねじねじパンとして、可愛いですよね~


1778.jpg


こ~んなにたくさん、焼き上げた訳は、といいますと・・・


1786.jpg


またまた、日頃お世話になっている方たちへの、プレゼントなのでした。

ちいさなラッピングで、おやつ袋の完成です。



1785.jpg


ちなみに、こういうふわふわ系のパンを焼くときは
断然!ガスオーブンです。
焼きムラもほとんどなく、キレイに仕上がります。


ハード系→電気オーブン、ソフト系→ガスオーブン
という感じですね。

ハード系も、ガスオーブンで、つやつやに焼けるようになりたいものです。



img002.jpg
関連記事
パンづくり <ソフト系など>  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/527-4342db07

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |