【キルフェボン銀座のフルーツタルト】

2011.07.04 (Mon)

大好きなケーキ屋さん。

「キルフェボン」のタルトたち。

キルフェボンの、フルーツがいっぱい!!の
このタルトが、ケーキ類の中で、一番好きかも・・・と思います。


いつも必ず、季節のフルーツタルトは欲しくなりますね。


1762.jpg


そして、左端のチーズタルトも、とっても濃厚&ずっしりで美味です。
チーズタルトは、この濃厚さがないと、どうも物足りない!


あと、チーズ独特の、ほそほそっとした食感。
しっとりしてるけど、ほそほそしてるんですよ。


ねっちりしすぎているのも×だし、軽すぎるのも×だし
甘すぎるのも×だし・・・


キルフェボンのチーズタルトの食感が、私のベスト。

って、、、語彙が貧弱で・・・食感を伝えるのって難しいっ!


1767.jpg


この、ごろごろ感がたまらない!!


他のお店のフルーツタルトで、生地部分のスポンジが厚かったり
一切れのサイズが小さくて物足りなかったり
フルーツが小さくて、さみしかったり
カスタードが甘すぎたり・・・


と、いろいろあったりもするけれど
キルフェボンのものは、やっぱり、どうにも、美味しく出来ているのです。


銀座のお店が、4月末に新しく移転オープンして
「グランメゾン」として生まれ変わったそうですが
いつも、旦那さんが会社帰りに買ってきてくれるので
私自身は、まだ一度も足を運んでいなくて・・・


カフェにも行きたいけれど、いつも混んでいるのですよね(涙)。


でも、ケーキって、自分で買ってくるよりも
お土産に買ってきてもらうほうが、嬉しかったりするかも??


「今日はなんだろう~?!」子供心ワクワク!みたいな。


また、買ってきてもらおうっと。


s-img017.png

関連記事
日々のいろいろ  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/522-c446f337

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |