【ポップオーバー】

2011.06.20 (Mon)

先日、自由が丘に行ったのですが、
そこで「ポップオーバー」なるものを見つけ、買ってみました。


こちらです・・・ほわほわ、きのこ??みたいな。

自由が丘スイーツフォレストにある「SPOON BREAD」さんのお品です。
3個入りで520円。


1714.jpg


これを見つけた時、すでにランチの後でお腹がいっぱいだったので
お店の方には「焼き立てが一番美味しいんですよ~」と教えていただいたのですが
その場では頂けず・・・おうちに持ち帰りして、頂くことに。


中を割ってみると、たくさん空洞があって、本当に、ほわっほわっ!!
生地は、引きがあって、もち~っとしてます。
色も、タマゴの黄色が、とってもキレイです。


焼き立ては、表面がパイのようにサクサクだったのですけど
時間が経ってしまったので、ちょっとしっとり・・・
トースターで焼き戻すと良いみたいです。


1713.jpg


ポップオーバーは、スープや料理と一緒に食べられていたものだそうで
甘くもしょっぱくもない、とってもシンプルなお味でした。


なので、手の加え甲斐があって、おかずにも、スイーツにも
変身させることができる、私の好きな感じのパンです!!


私は、とりあえず、家のメープルシロップを掛けていただきました・・・
と~~っても、美味です~~!こういうの、大好き!
お店で頂く「ポップオーバーサンデー」も、きっと美味しいだろうなぁ~と
想像してしまいます!


店内も明るく広い感く、完全禁煙!!これまた、良いです。
次回は、ぜひ、お店でランチ&スイーツを頂きたいです。


自由が丘は、そんなに近く無いけれど…
都内なので、気楽に足を運びたい、なぁ。。


可愛い雑貨屋さんも沢山あるし、カフェもいっぱい!
ワンコにも優しい街ですよね。


1712.jpg


今回は、ビスコ連れで行った自由が丘でした。
オープンテラスのカフェもたくさんあったけれど
テラス席は、多くのカフェが「喫煙可」になっているらしく。。


タバコが苦手で、ワン連れの私は、折角のテラス席なのに
ちょっと残念な感じになってしまうのでした。


店内完全禁煙のお店が増えている今、
テラス席を喫煙可にするのは仕方ないのかもしれないけれど
テラス席まで、完全禁煙のお店があったら良いのに・・・
と、思ってしまうのでした。


1711.jpg


DIYした多目的シェルフを、こんな風に飾っています。
大好きなパンの洋書や、LEDキャンドル、グリーン、シュライヒの動物たち・・・
お気にいりのものを集めた、小さいコーナーです。


s-img027.png

関連記事
美味しいお店  |  comments (2)  |  trackbacks (0)

コメント

食べたいな~

私もポップオーバー以前から気になっていて^^
いいな~。
たぶん、私の住んでいる地域には食べれるお店がないので、羨ましいです。
東京に行ったときに行きたいお店の一つなんです♪
maco |  2011.06.29(水) 08:55 | URL |  【編集】

そうだったのですね~
お店も広くて明るくて、とっても良い感じでしたよ。自由が丘へ行かれた際は、ぜひお茶してみてください♪
ご近所に食べれるお店が無いということでしたら、macoさんが手づくりしちゃうというのはいかがですか?!研究熱心なmacoさんなので、きっと美味しいものが出来るのではないでしょうか?

かおり |  2011.06.29(水) 12:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/512-918dc7ee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |