【 持ち寄りおうちカフェ、開催。 】

2011.06.02 (Thu)

本日、雨の中お邪魔したのは、パン友であるikuyoさんの森のおうち。


ESSEプラチナレポーターズとしてもご一緒している、
misaさん、ユミさん、私の3人で、お伺いしました。


「持ち寄りおうちカフェ」をするためです!


それぞれが、デリやスイーツ、そして手作りパンを持ち寄って
ikuyoさんちのバラを眺めながら、楽しもう!という、集いです。


1664.jpg


みなさん、パン作りもさることながら、お料理やおもてなし全般が
とってもお上手なメンバーなので、私は本当に、デパートで
お惣菜を買って持参しようかと思ったほどでしたが
なんとか、無印良品のお料理キットのお世話になりながら
ラフテー(豚の角煮)と、ニンジンのスイートチリサラダを作り
ギリギリ数を合わせることが出来ました。ふぅ~~~っ!


1666.jpg


手作りパンも、勢ぞろい!!

ikuyoさん…ホシノのマフィン
misaさん…ゴマとおいものパン
ユミさん…ブリオッシュ(大&小)
私…ホシノのパン・オ・オランジュ


ちょっと、感激…パン屋さんみたいデス。


1665.jpg


スイーツとカフェも、本格的に。


ふわっふわのしっとりシフォン、ブルーベリーアイスクリーム添え。
チョコチップクッキーと苺も一緒に頂きます。

デロンギのエスプレッソマシンで淹れていただいた、カフェラテも、美味です…
可愛いラテアートちゃんも、登場。ニコニコ♪


1667.jpg


全くもって、このお三方は、お料理も、お菓子も、パンも、おもてなしも、
どれもとてもお上手なので、私はボーっとしていても、こんな風に
可愛いテーブルが出来ちゃうのが、本当にすごいなぁと思うのでした。


彩りとか、盛り付けって、楽しい食卓には欠かせないですよね。
白い器、木の器、カトラリーといった、森のカフェに欠かせないアイテムも
とっても、カフェの雰囲気を盛り上げてくれます。


話もとっても盛り上がり、あっという間に時間が過ぎてしまうのですねー。
夕方、お庭に咲く花で作っていただいたブーケをお土産に
ikuyoさんちを後にし、3人で帰路につきました。


s-img024.png


「やりたいな~」と思ったことを、口に出すようにしている、と
misaさんがおっしゃっていたのが、とっても印象的でした。
うんうん、そうだよなーと、私も思いました。


バカみたいかも?夢みたいかも?無理かも?と思うようなことも
口に出してみると、結構、現実味を帯びてくるというか
実現する糸口が見えてきたり、とか、そういうのってあるなぁ、と。


マイナスなことじゃなく、プラスのことを言うようにするとか
感謝の気持ちを相手に伝える、
嬉しいな、幸せだなと思うことを素直にいつでも口に出せるような、
自分でありたいなぁと思います。


そして、そういう環境に自分がいられることに、感謝なんだなぁと。


こうしてパソコンを打っている私のひざの上で
すやすやとビスちゃんが眠っているという
これもまた、幸せなんだなぁと、思うのでした。


img005.jpg
関連記事
日々のいろいろ  |  comments (4)  |  trackbacks (0)

コメント

ありがと~

昨日は雨の中ありがとう♪
かおりさんの手にかかると私のウチじゃないみたいにステキに見えますよ~
私もブログを書かないと。。。と思いつつダラダラみなさんのブログをのぞいてました~(笑)
ikuyo |  2011.06.03(金) 19:08 | URL |  【編集】

4人でのおうちカフェ、実現しましたねー♪
お聞きしていた通り、素敵なおうちでした^^
みんなで集まると、楽しさも美味しさも何倍にもなって、
そしていい刺激を受けてステップアップにもつながっていくと思います。
良い仲間との出会いに感謝♡です^^
ホント、思ったことは口にした方がいいかもしれませんね。
それが思わぬところで現実へとつながっていくのかも。。。
ユミ |  2011.06.04(土) 14:22 | URL |  【編集】

楽しかったですね!

4人揃うと、本当に賑やかで楽しい!!
美味しいものもいっぱいで、とっても楽しい時間を過ごせましたー、ありがとうございます。
アッという間に時が経ってしまいましたよね~
ユミさんのおっしゃる通り、良い仲間との出会いに私も感謝です♪
ワンコも揃った集いも楽しそうですね。
かおり |  2011.06.05(日) 12:07 | URL |  【編集】

やっと~!

かおりさん、こんばんは!
持ちよりおうちカフェの楽しかった日から、あっという間に日にちが過ぎました★
ikuyoさんのお宅に向かうまでの待ち合わせや電車内でのおしゃべりも楽しかったです♪
そうそう!口に出すことは大事よぉ~(笑)
言いっぱなしだと、口ばっかりの人になっちゃうから
自分も実現させようとがんばるでしょ??
だからきっと、少しずつ夢に近づくんだろうなぁって考えています。
そういえばね、かおりさんの言っていた通り ちょこっと「まつエク」が
暴れ始めました。あのお話をしてくれた時のかおりさん とっても可愛かったよ❤
misa |  2011.06.06(月) 22:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/501-ae4698b0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |