【 可愛い石けんたち 】

2011.05.28 (Sat)

ゴールデンウィークに、アメリカから遊びに来た友達が
お土産にもってきてくれた、可愛い石けんたち。


今回もまた、大好きな「Anthropologie」のものです!


1619.jpg


◆Blithe And Bonny Goat's Milk Soap

1620.jpg

ヤギのミルクとココナッツオイルから作られた石鹸。

雑誌か新聞の1ページで、無造作に包まれた
このパッケージが、とっても可愛いくないですか?!

私も「ビスコットのパン」を作るときは
こんな風に、シンプル+可愛いラッピングにしてみたい。




◆Soap & Paper Factory Shea Butter Soap

1621.jpg

シアバター配合のナチュラルな石けんです。
伝統的な製法で、手づくりで作られている石鹸だそうです。

香りは、柑橘系のさわやかな香り。
パラフィン紙に包まれていて、手作りのぬくもりを感じるパッケージですね。





◆Mistral Shea Butter Soap Gift Set

1622.jpg

この石けんは、以前に誕生日プレゼントとしてもらったことがあり
と~っても気に入ったので、リクエストして買ってきてもらったものです。

前回もらった「Classic set」のほかに、「Exclusive set」も。
あわせて6個です。嬉しい!!
「Classic set」は、Kumquat(キンカン)、Mer Du Sud(南の海という意味)、Blackberry(ブラックベリー)
「Exclusive set」は、Lavender(ラベンダー)、Verbena(バーベナ)、Melon Pear(メロン&洋ナシ)
の、それぞれ3種類で1セット。
包み紙が、カラフルでとっても素敵なんです。



s-img001.jpg


石鹸は、使う前のときから、香りやパッケージ、形がいろいろあって
使うのが楽しみになる、気分が、ぐんぐん上がります。
石鹸、だいすき!


いつか、手作り石鹸をつくってみたいなぁ~~と、思っています。





関連記事
おうちとインテリア  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/495-99a1a517

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |