【バーミキュラのお鍋レポート・シーフードカレー】

2011.04.30 (Sat)

先日、待ちに待った「バーミキュラ」のお鍋が届きました。


1544.jpg


このお鍋でつくる初・メニューは「シーフードカレー」です。
水を入れない「無水調理」のメニューです。


お鍋付属のレシピブックに載っていた通りに作りました。
サイトにも、レシピが掲載されてます。


レシピ通りの分量の野菜とシーフードをお鍋にいれると
こんなにぎっしり・・・


大丈夫なのかなぁ?と、少々心配になりながら、火にかけます。


1585.jpg


「とにかくトロ火で!!」ということなので
最初から、コンロの一番弱い火のところで、加熱しました。
3つコンロの場合、一番奥の小さいコンロの、一番弱い火のレベルです。


火に掛けること、1時間…


具材のカサはこんなに減って、水分がた~~ぷり出てます。

スゴイゾ、スゴイゾ。。。


1586.jpg


水分が足りない場合は、ここで水分を足すと書いてありましたが
充分でているようなので、このままにしました。


火を止めて、カレールーを入れてとかし、さらに10分、弱火で煮ます。
そうすると、とろりん!シーフードカレーの出来上がりです。


1587.jpg


お味の感想は…甘くて辛い!!味がしっかりと濃くて美味しい!!


なんていうんでしょうか。野菜の甘さと、シーフードのダシが
スープにたっぷりとしみだしていて、さらに、そのスープに
カレールーを溶かすので、とにかく濃縮されている感じ。
じゅわじゅわっとしてるんです。
(あぁ、なんて表現したらいいのかわからない…)


1589.jpg


1時間煮込んでいる間、水蒸気がふたと本体の隙からから
出てくることもなく、本当に密封されてるんだなぁ~と実感。


なんだか、これからが楽しみです。


サイトには、付属の本よりもたくさんのレシピが紹介されていたので
次回は、また新しいものを作ってみようと思ってます。

関連記事
おうちとインテリア  |  comments (2)  |  trackbacks (0)

コメント

美味しそう~!^^
材料の旨味を余すところなくいただけるんですね。
このお鍋でお料理も楽しくなりそう♫
また何か作ったらレポートしてくださいね^^
ユミ |  2011.05.03(火) 06:08 | URL |  【編集】

そうなんです

シーフードカレーだったので、特にそう感じましたよ。
磯の香っていうのかな~そういう旨みが凝縮された味でした。
きっと、お料理上手なユミさんなら、もっと美味しくできるはず?!
またお料理したら、レポートしますね!
かおり |  2011.05.03(火) 09:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/466-8bac8421

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |