【マグカップ3姉妹】

2011.04.21 (Thu)

少し前に、我が家に仲間入りしたマグカップ&ソーサー。

今、とってもお気に入りなセットです。


マグカップは、白、ベージュ、水色の3色そろえました。


手持ちのマグは、アメリカンサイズでたっぷり入る
大きくて縦長なものがほとんどだったので
横に口が広がっている、こういったタイプが欲しかったのです。


そうすると、スープカップやデザートカップにも使えて
用途がぐぐっと広がりますよね。
容量は200mlくらいです。


1569.jpg


このマグさんたち、100円ショップ「Seria」で購入しました。
こんなに可愛いのに、100円で良いのかしら?!という感じです。


100円ショップもいろいろあるけれど
Seriaは、特に可愛いものが多いので、お気に入りです。
普通の実用的なもの+ナチュラルキッチン的可愛い雑貨の
両方がそろっているイメージですね。


手作り用の手芸材料や、ラッピンググッズ、ステーショナリーも
ナチュラル系なものなども多いので、おススメです。


1570.jpg


プレートのほうは、Francfrancの「リーガシリーズ」もの。
こっくりした、木の色と風合いが好き。


フチがないので、乗せるものの大きさを問わず
コースターとしても、お皿としても、いろいろな用途に使えます。


このリーガシリーズの、ブレッドボードも持っていますが
白いパンの色がとっても引き立つ、良いお色でこちらもお気に入り。
(これまでの記事の中にちょこっと登場してます♪よかったらご覧ください)


s-img006.jpg




img009.jpg
関連記事
おうちとインテリア  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/457-a27b252d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |