桜の散歩

2011.04.08 (Fri)

ビスコと一緒に、葛西臨海公園に散歩に行きました。


約1週間前は、まだ桜はほとんど固いつぼみで
花はほとんど咲いていなかったのですが…


昨日は、この通り!!


1493.jpg


たくさん、咲いていました♪


平日にもかかわらず、たくさんの人が来ていました。
土曜日は、お天気が悪くなりそうなので、今のうちに…


例年、桜の季節の週末は、遠くの駐車場も満杯になるほど
たくさんの人がくる場所なので、それに比べたら、やはり
全然空いてるかな?とは思いますけどネ。


1492.jpg


臨海公園の、この桜並木には、ベンチが置いてあったり、芝生が広がっているので
お花見ピクニックするのに、もってこいなのです。
ペットと一緒に、お花見するひとも、たくさんいます。


ちょっと風が強かったけれど、まだ開きはじめの桜の
花びらが飛ばされるほどではありませんでした。


日曜日には、良い天気になって、たくさんの人を
楽しませてくれますように…。



1491.jpg


そんなわけで、すっかり春らしくなってきたので
洋服や小物も、春物にシフトしてきてます。


今朝も、セーターなどの、冬物衣料のお洗濯を。
エマール&洗濯ネットで、ホームクリーニングしてます。
ジャブジャブ!!


コートやカシミヤなどは、クリーニング屋さんにもっていき
それ以外のものは、たいてい家で洗ってます。
大量にクリーニング屋さんに持っていくのも、大変なので…ははは。
今年は、ダウンジャケットも、ホームクリーニングに挑戦してみます。


ですが、春といっても、まだちょっと肌寒かったり、風があったり
そして紫外線!!もたくさん出ていますので。。。。


春物の手袋を買いました。


1494.jpg


素材は、薄手のコットン。
手のひらのほうは、メッシュ素材になってます。


汚れが目立ちにくいように、生成りの小花柄を選んでみました。


1495.jpg


ビスコのお散歩や、自転車に乗るときに、使う予定です~♪


ちょっと私の手には大きいので、ミシンで小さく詰めて
リメイクするつもりです。


s-img007.png


関連記事
チワワンコ  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/451-f707cd7f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |