HBで、全粒フルーツ食パン

2011.04.11 (Mon)

久しぶりに、ホームベーカリーで食パンを焼きました。


全粒粉を少々混ぜて、あとは、いろいろと
家にあるドライフルーツのミックスを!


1490.jpg


我が家のホームベーカリーは「ナショナル」製です。
「パナソニック」じゃないんですーーー!
古いのが、バレますね。ははは…


ESSEのほうで、新しいパナソニックのホームベーカリーの
モニターさんのレポートがあったので、熟読しちゃいました。
ぜひ、次回あったら私もやってみたいなぁ~と思いつつも
スチームオーブンのモニターとか、炊飯器のモニターも
楽しそうだなぁ~と、浮気心がいっぱいです!


さてさて。
HBの食パンは、付属レシピの分量だと、水分は72%。
ふむふむ、どうりで、しっとりふわふわな食パンになるはずですよね♪


最近の牛乳不足もあるので、スキムミルクを買って、パン作りに使ってます。


1489.jpg


フルーツの容量は、というと、25%までなんですよね。
それで、フルーツ&ナッツ容器がちょうどいっぱいになるくらい。
ちゃんとふくらまそうと思うと、そのくらいがベストなのは
わかっているのですが、やっぱりなんだか物足りないのです。
もっともっと、具が欲しくなっちゃいます。
贅沢フルーツパン、にしたくなっちゃうんですよねー。


1488.jpg


久しぶりにホームベーカリーを使ってみて思うのは
やっぱり、便利だなぁということ!!


朝、焼き立てほわほわのパンが食べられるんですもん!
ものすごーい、贅沢で嬉しい気分になります。


手捏ねパンだって、朝ごはんに焼き立てを出すことは不可能ではないんですが
そのためには早起きして、パンを作らなくちゃならないわけで。。。
あ、あ、あ・・・もう少し寝ていたい・・・という週末の朝には
ホームベーカリーの威力が発揮されるなぁと、改めて実感しちゃいました。


またお世話になります♪


s-img016.png
関連記事
パンづくり <ソフト系など>  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/450-6ca941c9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |