ホシノのパン、いろいろ…

2011.03.30 (Wed)

桜の便りも届きはじめて
少しづつ、春がやってきています。



日頃、お世話になっている方たちに、ホシノの
パンを食べていただきたいと思い、3種類のパンを焼きました。




◆パン・オ・オランジュ

1453.jpg


安定したレシピが決まった、お気に入りのパン。
手作りオレンジピールを練りこんだ生地は
ハード系な見た目にもかかわらず、実はバターや卵も入っている
リッチな生地だったりするのです。




◆黒糖と木の実のパン

1454.jpg


黒糖の甘さが和みます~~。
クルミ、松の実、アーモンドといった、ナッツがいろいろ入っています。
生地も、も~っちりしています。




◆豆乳青汁バタートップ

1452.jpg


食パンとして何度も作っている「豆乳青汁」のパンを
ちょっとリッチな感じに作り変えてみました。
トップのクープに、バターを乗せてオーブンに入れたら
予想以上の、ぱっくりと豪快なクープが開きました!
びっくりです。



s-img006.jpg


焼きあがったパンは、少しづつではあるけれども
袋に入れて、ラッピング。


1451.jpg


「B」のスタンプを押したカードには
パンの種類と日付を明記しています。
「B」は、ビスコットのBと、ブレッドのBの、両方の意味を込めて。


img008.jpg
関連記事
パンづくり <ソフト系など>  |  comments (2)  |  trackbacks (0)

コメント

かおりさん素敵!!
パンにもラッピングにも感謝の気持ちが
あふれている感じです♫
さしあげる方の笑顔が見えますよ~^^
ユミ |  2011.03.30(水) 15:48 | URL |  【編集】

ありがとうございます♪
今度のパン焼き焼きデー、楽しみにしてます。
かおり |  2011.03.30(水) 20:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/440-54963969

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |