ESSE Springプレゼンテーション2011

2011.03.23 (Wed)

私の趣味のひとつに「Postcrossing」という
世界中の人と、ランダムに絵葉書をやり取りする、というのがあるのですが
震災発生後、これまでに、葉書を送ったり、送られした方から
「大丈夫ですか?」というメッセージを何通もいただきました。

たった一度、絵葉書をやり取りした、会ったこともない遠い国の人だけれども
ちょっと記憶の片隅に「日本の人がいたな」という思いが残っていて
「どうしているだろう?」と気に掛けて、メッセージを送ってくれる。

そんな心遣いが、とっても嬉しく思えます。
みんな、ちゃんと優しい心をもってることが伝わります。


img006.jpg




さてさて、少し前になりますが、misaさんにお誘いを受けて、
パン友の、ユミさんと郁代さんと一緒に
「ESSE Springプレゼンテーション2011」に参加してきました。
場所は、白金の八芳園にて。


ESSEのレポーターさん向けイベントだそうですが
ご縁があって、参加させていただけることに。
ありがとうございます。


毎年何度か、開催されているイベントだそうで、
企業が商品をプレゼン → レポーターさんがブログでレポート
という感じで、その新商品のお土産もついたりしちゃって。きゃ♪


こんなにいろいろな、お土産を頂いてしまいました。


キレイキレイシリーズの、ハンドソープや消毒液
イリュームのUV乳液、
テプラのマスキングテープ版「koharu」本体も!


1445.jpg


ESSEのレシピ本も頂いてしまった♪


1449.jpg


お土産にはもらえなかったけれど(当たり前ですか?!)
家電の新商品もいろいろと見せていただきまして
印象に残ったのは、パナソニックの
エスプレッソマシンと、ホームベーカリー。


1446.jpg


このエスプレッソマシンの、最も良いなぁと思ったのは
フォームミルクだけも作れるという点。
商品を選ぶときって、珈琲が作れるのは当たり前で、
あとどれだけプラスアルファがあるか、を見ると思うんですが
(たとえば、デザインだったり、サイズだったり、価格だったり)
このミルクの機能は、かなりポイントが高いなぁ、と。
そしたら、抹茶オレとか、ほうじ茶オレなんかも作れますね。


試飲させていただいたものも、とても美味しかったです。
ミルクの泡も最後まで消えないし、お店のような味。。。
いいかも~~


エスプレッソだけでなく、普通のコーヒーの粉を使って
通常のコーヒーメーカーとしての機能もあるそうです。
2杯分までなので、容量は少な目ですが、これも、便利そう。




こちらは、ホームベーカリー。


1447.jpg


私が持っているのは、Panasonicの、もう五年前くらい前のもの。
でも、もちろん、ぜんぜん使えるんですが
今のものって、スチームコースとか、0.5斤サイズが焼けたりとか
やっぱり、ちょっとづつ進化しているんですよね。
デザインは全くといっていいほど、同じですが。


最近思うのは、Panasonicの家電は、他メーカーより
ちょこっと気が利いているものが多いなぁと。
我が家の冷蔵庫はパナ社の製品ですが、気に入ってます。
オーブンレンジの「ビストロ」は、バゲット焼きさんには大人気ですしね。
(私は持ってないですけど…涙)


でも、でも、でも!!
声を大にして言いたいっ!!


赤とか黒の家電「しか」作らないのはやめて~~~!!
最近の家電は、上位機種になると、なぜか濃い色のものばかりで
白いキッチンの我が家には、まったく合わないんですもん…
濃い色=高級感っていうのは、賛同しかねちゃいます。


白って、ものすごーーーく基本の色だと思うので
必ず「白だけ」は、作って欲しいんですけどねぇ。
どうして「白を作らない」という提案が採用されるのかが、謎です。
少なくとも、淡いシルバーは作ってくださいませ。


なので、ぜひ、パナ社さんには、
白くてシンプルなデザインの、蒸気レス炊飯器を作って頂きたい!
三菱のは、赤と黒なので、欲しいのに、買えない…
あと、大きな文字でメニューを表示するのも、あまり好きじゃなく。
とかいって、そんなの作れませんと、言われそうな気がしなくもないですが。
そのうち、無印あたりから、出るでしょうか…?



ふぅ…力説してしまいました。


そして、最後に、今日一番、良かったお品がこれ。
illume のUV美容乳液。


1448.jpg


存在は知っていましたが、使ったことはなく。
今回、初めてその詳細を教えていただいたのですけども。

最近増えてきた、割引のない「オープン価格」的な化粧品ではなく
ドラッグストアで30%OFFなどで買えるラインだったりするのに
機能性が高いのが、魅力的。

この乳液も、SPF50なのに、べとべとしないし、日焼け止め独特の匂いもないし
使いやすいテクスチャーでした。
これからの季節は、UV対策しっかりしなくちゃなので
良いものを頂いてしまいました!うれし。

化粧水も、保湿ラインとか、美白ラインとか、いろいろあります。
やっぱり、私は美白がキニナリマス。
ボトルがビンでなく、プラスチックなのも良いです。
ビンは重いので、苦手です。

なにげに、リーフレットの写真がとても可愛くてツボでした。
フォトフレームにいれて、飾ろうかな?と思ってます。


関連記事
日々のいろいろ  |  comments (2)  |  trackbacks (0)

コメント

かおりさん…
プププ…^ε^ 家電、熱く語り過ぎだって(笑)
私もやっとUPです…。
結構、時間かかってしまいました^^;
ユミ |  2011.03.23(水) 12:32 | URL |  【編集】

だってーーー。
白じゃなくちゃ、嫌なんだもの…
かおり |  2011.03.23(水) 22:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/437-5298b231

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |