ホシノの「みるく白パン」Biscotto Flagship Bread

2011.03.25 (Fri)

突然ですが、フィギュアスケートが好きです。
滑るほうではなく、もちろん、見るほうで。
4年ぶりに東京で開催されるはずだった世界選手権が中止となり
目下、その代替地と時期を選定中とのことですが
いつ、どこで開催されるのか…気になって仕方ありません。


ちなみに、好きな選手は、浅田真央ちゃん、高橋大輔くんを筆頭に
安藤美姫ちゃん、エフゲニー・プルシェンコ様、ジョニー・ウィアー王子、
フローラン・アモディオ選手、アシュリー・ワグナー選手などなど…
美しく素敵なスケーターたちに、早く会えますように…!!


s-img003.jpg


さてさて。


ついに完成しました…!


なんというか、私の計画のひとつに
「名前を付けたパンを作る」という思いがあって
とくにその中でも、看板パン(?)のようなものを
作りたいなと思っていて。


それが、このパンです。
ホシノ酵母の、みるく白パン「Bisco」です。


1437.jpg


今までも、もう何度も何度も、数えきれないくらい作っていた
ホシノの白パンです。
やっと今日、納得のいくパンが、作れました…。


クープの種類の変えてみたけれど、
はさみで1本、パツンと入れたクープが、お気に入りです。


1438.jpg


コンセプトは、我が家の愛犬ビスコのような

・ちっちゃくて
・可愛くて
・白くて
・クリーミィで
・ソフトで
・スムーシィ

な、パン。


ちょっと多めの量のミルクを加え、バターとお砂糖は控えめに、でも、きちんと。
低温で、優しく白く焼き上げます。


焼き立てはもちろん、ほわっほわで、
でも、時間がたっても、柔らかさの持続する生地に。。。
ジャムやクリームにも、良く合います。
冷めてからも、電子レンジで10秒温めれば、焼き立ての柔らかさが戻ります♪


滑らかな、ホシノの酵母種。
独特の甘味があります。


1439.jpg


ホームメイドの手作りパンは、焼き立てが命、という面があり
時間が経つと、どんどん固くなってしまうものが多いけれど
少しでも、美味しさが長持ちするように、作りたいなと思っています。


みるく白パン「Bisco」ちゃん。
永遠に、この愛らしさが、続きますように…♪


※レシピをお知りになりたい方がいらっしゃいましたら、お気軽にご連絡くださいませ。


img004.jpg

関連記事
パンづくり <ソフト系など>  |  comments (8)  |  trackbacks (0)

コメント

「Bisco」完成おめでとうございます^^
すごーく愛情が感じられますね。
教えていただきたいです!
あ、でもホシノ起こしたことないの…。
そこから勉強しないと~^^;
ユミ |  2011.03.26(土) 06:38 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.03.26(土) 12:27 |  |  【編集】

教えて下さい!

レシピ知りたいで~す!
教えちゃっていいの~(笑)

あんロールのあんシートは作れるんですね。
よく読んだらそう書いてありました。。。
ikuyo |  2011.03.26(土) 12:34 | URL |  【編集】

ユミさん

そうそう、ホシノ未体験なんですよね?
もしよろしかったら、今度我が家で
ホシノのパンづくりしませんか??
かおり |  2011.03.27(日) 12:15 | URL |  【編集】

ikuyoさん

レシピ、メールでお送りしますね~♪
あんロールのシートは、クロワッサンのバターのように
ラップの上に餡子を伸ばして、14センチ四方くらいのシートにするだけです。
簡単ですよん。ぜひお試しを!
かおり |  2011.03.27(日) 12:16 | URL |  【編集】

かおり先生っ!
どうぞよろしくお願いしますっっv-436
ユミ |  2011.03.27(日) 19:19 | URL |  【編集】

ゆみさん

後ほど、メールいたしまする…♪
かおり |  2011.03.29(火) 11:09 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.03.12(月) 20:30 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/435-3ceffb2e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |