棚のリメイク

2011.02.05 (Sat)

リビングの飾り棚を、ぷち・リメイクしました!


▼リメイク前

1292.jpg


▼リメイク後

1291.jpg


違いがわかりますでしょうか・・・?

ナチュラルな木のままだったのを、うっすらと白くペイントしました。


1294.jpg


棚を設置した当初は、パインの木材そのままの
ナチュラルな風合いが良いな~と思っていたのですが
時間を経て、白いものが増えてきた現在、
なんとなく、ウッディな雰囲気が、ちょっと浮いている?と思えてきて、
「じゃあ、床のような、木目の見える淡い白にしてみよう」と思い立ち
ペイント&リメイクすることに。


1293.jpg


白くペイントしたおかげで、これまでは、木の色のほうが目立っていたのが
これからは、雑貨の色のほうが映えるようになったみたいです♪


この位に薄く塗るときは、水とペンキの割合を、8:2位にしてます。
なので、ペンキがなかなか減りませんね(笑)

今度は何が白くなるのかしら??
関連記事
おうちとインテリア  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/395-b910ade9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |