レーズン酵母のベーグル、いろいろ

2010.11.19 (Fri)

最後のレーズン酵母で、ベーグルを作りました。

1種類の生地から、フィリングを変えて5種類の味を作りました。


1127.jpg


(左上)甘納豆       チーズ    シナモンレーズン    紅ショウガ  
(左下)りんごクリチ

1125.jpg


フィリングが何か、ちゃんとわかるように、トッピングで目印を。

甘納豆、ごま、けしの実、アーモンドスライスなど。


1126.jpg


この、小さくプクプクと、火ぶくれしたような焼き上がりが大好きです。


1128.jpg


レーズン酵母の生地は、生地自身の甘味や味がしっかりしているので
本当に美味しいんです♪
むっちりした食感も、ベーグルに良く合いますね。


一つの生地でも、フィリングにバリエーションを持たせると
いろいろな味ができて飽きないですし
何より、そのまま温めて、すぐに食べられます。

プレーンだと、どうしてもそのままだとさみしいので
具材やら塗るものを用意しないといけないので。

手軽に準備できる朝ごはんにも、ぴったりのパンだなと思います。


関連記事
パンづくり<自家製酵母>  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/354-7557c4e6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |