Vermicular(バーミキュラ)のお鍋

2010.11.02 (Tue)

Vermicular(バーミキュラ)のお鍋を買いました。

オーブンポットラウンド22cm 【パールピンク】です。

1044.jpg

※バーミキュラさんのサイトから写真お借りしました。



テレビの「日本の中小企業の優れもの」のような特集で
紹介されているのを見て知りました。


このお鍋の、スゴイ!という点は、密閉性が高く、無水調理ができることです。


一般的な鋳物ホーロー鍋だと、ふたと本体の間に隙間なく作るのは難しいらしく
比較されていたお鍋(たぶん、ルクルーゼ)は、確かに隙間が・・・


私の持っているルクも、たしかに隙間があって
ことこと煮込んでいると、その隙間から蒸気がこぼれてきて
お鍋やコンロが汚れるのがいやだなぁと思っていたところだったのです。


無水調理のレシピがたくさんサイトに紹介されていて
なんと、無水でカレーもできるらしい!
無水のカレーって、どんな味なんだろう・・?


そして、見た目の可愛さも、かなりのポイント♪
パール加工がされていて、表面がつやつやなんです。
淡いパステル調の色も、好みです。
汚れないように、気をつけなくちゃですね。


これから、本格的な寒い季節がやってくるので
スープやシチューを作りたい~~と思うのですが
残念なことに、注文が殺到していて、商品が届くまで、9か月待ちとのこと。
あ~~ん、来年の夏になってしまう…
どうぞ頑張って、たくさん作ってくださいませ。


今からとっても、楽しみにしています。


関連記事
日々のいろいろ  |  comments (2)  |  trackbacks (0)

コメント

こんばんは^^
この前お話しされていたお鍋ですね!
ホント色もラブリ~♡お名前も入れられるのですね!
9か月待ち…^^;
うーん… 一つ一つ丁寧に作っているからでしょうね。
来年の夏が楽しみですね^^
ユミ |  2010.11.02(火) 20:01 | URL |  【編集】

そうです~

こないだ話していた、お鍋です。
現物を見たことがないのですけど、ぱっと見、可愛い感じでしょう(笑)?
なぜか、ふたにも取っ手がついているんですよね~。不思議なデザインです。
かおり |  2010.11.02(火) 21:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/335-39894aa1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |