ミニミニフォトブック

2010.10.17 (Sun)

少し前に、東京ガス料理教室に参加したときに
カメラのキタムラの、ミニミニフォトブックの無料券を頂いていまして。

9月末の有効期限ぎりぎりにネットから注文し
10月の初旬に、店頭に取りに行ってきました。
(無料券では郵送はしてもらえないみたい)

近所に店舗がないので、車で少し離れたところへ。
前に住んでいた家の近くには、2店舗もあったのに。

お料理教室で頂いたので、チケットには
「作ったお料理を写真集に!」という謳い文句があったのですが
私はすっかり無視して、ビスコ写真集にしちゃいました。


0975.jpg


携帯ストラップに付けました~。
サイズは約3cm×3cm。
全16枚ページ(16枚の写真)です。

ネットで申し込むと、自分で写真の大きさを変えたり
ページ順やレイアウトも変更できるんです。便利。

ただ、タイトルが全角文字しか入力できなくて
私はアルファベットにしたかったのに、できませんでした。。。
あとで店頭で聞いた見たところ、できるらしいのです。
うーん、なぜできなかったのだろう。謎です。


0976.jpg


携帯ストラップなので、電車で暇な時間などに
一人で開いて、うふふ・・・と楽しんだりしています。

差し替えできる表紙のカバーも頂きました。
4種類あって自分でチョキチョキ切って使います。
今は、お菓子っぽいイメージの表紙にしています。

ミニミニの場合は、サイズがかなり小さいので
ちょっとピンぼけしてしまった写真でも
それなりに綺麗に仕上がりますし、安い(500円)のも良いですね♪

ハードカバーのタイプだと、本当に製本されて、綺麗な本に仕上がるみたい。
大きなフォトブックで、パンの写真集を作るのもよいなぁ。




関連記事
チワワンコ  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/318-b80bec56

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |