Birthday Package

2010.10.02 (Sat)

昨日、アメリカの友達から、誕生日プレゼントのパッケージが届きました。

いつも、ツボのど真ん中の射抜くようなプレゼントを送ってくれます。
今回も、また嬉しい品ばかり、あれこれと!!


0944.jpg


まず、パンの本。

1冊はなんとDVD付きです。
アメリカのレシピ本にしては珍しく、たくさんの手順写真がいっぱいでわかりやすい。
訳しながら読まなくちゃならないので、ちょっと時間はかかるけれど
とっても楽しめそうな2冊です。


0948.jpg


表紙からして、期待できそう!
バゲットの布取りの、この布がまた、可愛い。
リネン素材かなぁ?赤いラインが良いです。

左の本は、エピをチョキチョキしてますよ。
うんうん、そうしますよね!という感じで。

自分のレシピを英訳したい時にも、役立ちそう。


0947.jpg


とにかく、カラー写真がいっぱいの本です。


次は、小物です。
私も彼女も大好きな「Anthropologie」のものたち。

陶器のカラフルなメジャースプーンと、
フエルトに包まれた石鹸。こんなの見たことない。
Made in California というタグがついてました。


0949.jpg


このフェルト石鹸、説明を読むと、「洗剤付きスポンジ」として使えて便利、
というようなことが書いてあるんですが、もちろん勿体なくて使えません。
というか、とっても良い香り(バーベナ)なので、芳香剤として飾ります。


そして、キッチンタオル。
ティータオルなのかしら?
レシピカードの絵柄になっているんですよ~~。


可愛くて、それも使うのがためらわれてしまうので
コレクションになっています。


0946.jpg


でも、今日、初めて気づきました。
パンの写真をとるときに、マットとして撮影に参加させれば良いのでは??と。
気づくのが遅すぎますーー!


そして、石鹸3個セット。

本当に、うっとりするような良い香りです・・・
オーガニックのシアバター&オリーブオイル。

Kumquat(キンカン)、Mer Du Sud(南の海という意味)、Blackberry(ブラックベリー)
の3種類。パッケージがまた、可愛いです。

いったい何度、可愛いといっていることか(笑)
というくらい、本当にどれも、可愛いのです。


0945.jpg


いつからか、誕生日がくることが、さして嬉しくなくなっていますが
こんなに素敵なプレゼントに出会えるのかと思うと
年を取るのも悪くないなぁと、ちょっと思ったりしますね。

来年は、どんな誕生日になるかな。。


関連記事
日々のいろいろ  |  comments (2)  |  trackbacks (0)

コメント

HAPPY BIRTHDAY ! v-315
…いつだったのかしら…?^^;
海の向こうからの素敵なプレゼント!
かおりさんのことを考えながら、一つ一つ選んでいったのでしょうね♪
ホント、こんな素敵な誕生日が迎えられるのならば、年を取るのも悪くないですね。
もう来年の誕生日が待ち遠しいですね^^
ユミ |  2010.10.03(日) 00:49 | URL |  【編集】

ありがとうございます~

そうなんです。予期せず何かプレゼントが届くって妙にうれしいですよね。秋から冬は、誕生日、クリスマス、お正月などなど、贈り物やパーティなどのイベントが多いので大好きな季節です。
かおり |  2010.10.05(火) 10:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/306-f1fbf562

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |