デニッシュの復習

2010.09.19 (Sun)

クロワッサンと並行して、デニッシュも2シート分復習しました。

今日は割と気温が高めだったけれども、あえて冷房をつけずに作業しました。
たぶん、教室も暑いだろうから、それに合わせて、という想定です。

相変わらず、2種類の成形を繰り返しています。


ダイヤ型にする成形と…


0859.jpg


片方の紐だけを乗せる成形です。


0907.jpg


1シート目は、カレーと白あん&お豆。


0903.jpg


これはなかなか、きれいに焼きあがりました。


0904.jpg


2シート目は、ツナマヨコーン(ガーリック風味)と、ブルーベリーカスタード。


0858.jpg


このツナコーンのガーリック味は
コストコで購入した、ガーリックシーズニングを使っています。

これを入れるだけで、においもぷんぷん!すごーく美味しくなります。
ガーリック好きな人には、お薦めです。


0857.jpg


ちゃんと、層も膨らんで上に持ち上がりました。
焼き立ては、ぱりぱりで、香ばしく美味です。
やっぱり、クロワッサンやデニッシュは、焼き立てが一番です。


0906.jpg


関連記事
パンづくり <ソフト系など>  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/296-34790bb2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |