秋物…

2010.08.29 (Sun)

8月も、もうすぐ終わろうというのに
連日、30℃以上の暑い日が続いていますが…

でも、世の中はちゃあんと、秋に向かっているのですね。
お洋服も、秋物が並び始めていました。

コットンの薄手の、さらっとしたブラウスが前からずっと欲しくて
でも、ナチュラルな感じのブラウスは、身幅が大きく、ふわっとした形が多くて
私のようなちびっ子にとっては、幼稚園の園服のようになってしまい
なかなか、サイズの合うちょうどよい物に出会えなかったのですが
今日、ようやく、見つけました。


0768.jpg


A La mode Marche (アラモードマルシェ)というお店のお品でした。
でした、というのは、いままで知らないお店だったからです。

洋服は、必ず試着して買う派です!
このブラウスは一見、ふわっとした感じに見えるのですが
サイドがきれいに絞ってあるのか、脇がすっきりしています。
袖幅も太すぎないので、ダボダボに見えません。
素晴らしい♪

色は、ベージュ、グレー、ネイビーの3色。
私はベージュを買いました。
ラベンダー色があったら、迷わずラベンダーにしたのだけど。

でも、ベージュも肌なじみの良い、きれいな色です。


0769.jpg

胸元のレースも、こっくりした風合い。
秋物ですが、1枚で着ても透けない程度のちょうど良い生地の厚み(これが重要)。
なので、真夏でも日よけブラウスとして活躍しそう。
あぁ、もっと早く欲しかったなぁ。

私は丸顔なので、丸首よりも、スクエア風のあきのほうが似合うみたいです。
どうか、今から、ラベンダー色も作ってくれますように…
こういう要望って、どうしたら良いのでしょう?




関連記事
日々のいろいろ  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/276-2b16ab42

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |