イクスピアリ

2010.08.14 (Sat)


今日は、姪っ子と二人でイクスピアリへ。

イクスピアリには滅多に行く機会がなかったのですが
今日は映画を見るのをメインの目的に
家から一番近い映画館ということで、行ってみることに。

お盆もあってか、結構な人出でした。

本日の映画は「ヒックとドラゴン(How to Train Your Dragon)」3D吹き替え版。

お昼の回でしたが、かなり空いていました。
先週末から公開されてまだ1週間しか経っていないはずなのですが
みんなポケモンを見に行っちゃうのかなぁ?

ちなみに、この映画に関しては、指定席ではなく自由席。
最近にしては、ちょっと珍しい?
指定でないと、前もって早めに劇場に行かなくてはならない気がして
面倒な感じがしていたのですが・・・
多分、空いていたから自由席だったのでしょう。
なので、良い席に座ることが出来ました(メデタシ)。

彼が主人公のヒック。
英語名は「Hiccup Horrendous Haddock III」

出てきた瞬間、「嵐の二宮くんに似ている・・・」
ちょこっと情けないような雰囲気も似ている。。
それからは、二宮くんにしか見えなくなってしまった(笑)

0735.jpg

映画は3Dでとても迫力があり、ストーリーも良かったです。
何の予備知識も入れずに見に行ったので、素直に楽しめました。
この子は我が家に来ると、なぜかいつも3D映画を見に行っているなぁ。


映画の後は、スイーツパラダイスでご飯を食べ、
丸善で、Postcrossing用の絵葉書を買い、
ガラス細工のお店で、バーナーを使ったガラスマドラー作りを体験しました。
1050円で、とんぼ玉1個、または、マドラーが1本作れます。
なかなか普段はバーナーを使う機会もないし、子供的にかなり楽しかったみたい。

そして、お店をぶらぶらと。
小学5年生なのに、キッチン雑貨が妙に好きな子で
特にシリコン製のグッズを見つけると、あれこれといじっていました。

私は、タイムレスコンフォートで、前に見つけて欲しかったボウルが
30%OFFになっているのを見つけて、買ってしまいました~
しかも、セール品3点以上で更に5%OFFということだったので
小さな豚のフィギュアも合わせて購入。

0734.jpg

この、ちまちました花柄がたまりません~
スープボウルという名前ですが、何を入れても良さそうです。
可愛いなぁ。

そんなに広くないモールですが
かなり、楽しめました。イクスピアリ。
カードを作ると、駐車場が2時間無料になるらしいので
今後も行きそうな予感がする私としては、カードを作ってしまいました。
1000円のお買い物券も頂けて、お得な気分・・・♪

次回は、出来上がったマドラーを取りに行くときかな?


関連記事
日々のいろいろ  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/265-0fff934c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |