クランペット

2010.08.02 (Mon)

以前に遊びに来たアメリカの友達に
強力におすすめされていたパン「クランペット」。

イングリッシュマフィンのような、パンケーキのようなパンで
とっても美味しいという話だったのでした。

彼女の住むシアトルには、「The Crumpet Shop」という
クランペットの美味しい有名なお店があるそうですが
今回訪れた場所にはそんな感じのものはなくて・・・

と思っていたら、スーパーのパン売り場でこんなものを発見!

0687.jpg


なので、早速買っちゃいました。

ただし、現地で食べる時間が無かったので
日本にお持ち帰り~♪

ぱっと見、小さいホットケーキのようです。

トースターで温めて、メープルシロップをかけてみました。

0688.jpg

パンの味自体は、わりと塩気のある感じで
ホットケーキのように甘い生地ではなかったです。
なにも付けずに食べると、ちょっと物足りないかも。

なので、メープルシロップを掛けたら、ちょうど良い!
美味しいです。
生地は、もちっとした食感です。
薄いのに、もっちり感がたっぷり。
やっぱり、パンケーキとは違うみたいですね。

でも、話に聞いていたクランペットは、もっと生地が厚い感じだったので
本当の味はどうなのかは、まだ分かりません。
いつか食べてみたいなぁ~



関連記事
パンづくり <ソフト系など>  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/258-14f20878

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |