お総菜パンいろいろ

2010.08.05 (Thu)

お総菜パンをいろいろ、焼きました。

しょっぱい系のお総菜パンの生地には
なぜか全粒粉を使いたくなる私・・・

バターっていう感じでもなかったので
ごま油を入れてみる。

0655.jpg

料亭などで、天ぷらの揚げ油としても使用されているというごま油。
一般的なごま油と違って、色が白い。
そして、独特の香りがありません。
顔にも塗れちゃう油です。

きんぴらゴボウパン、焼きカレーパン(ちょっと噴出)、ソーセージパンの3種類。

0649.jpg


ようやく8月に入りました・・・
でもまだ8月。
うーん、夏はまだまだこれからでしょうか。
早く夏が終わって、秋になってほしい。
涼しい季節が待ち遠しい。

どんどん日にちが過ぎて欲しい。
こういう風に待っている時に限って
月日の流れるのは、遅く感じるものですね。

同じ1週間でも、ある人にとってはあっという間で
ある人にとっては、やっと終わった…という感覚。
時間の長さは同じなのに、どうしてなんだろう?

目覚めたら、3ヶ月経っていた、という薬が欲しい。
冬眠ならぬ、夏眠したい。
で、気づいたら、秋、そして冬へ。

最近、よく眠れない日が多いので、余計にそう思うのかな?


関連記事
パンづくり <ソフト系など>  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/252-e5448aac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |