スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

11月のサロン:骨パン<ボーン>

2017.11.27 (Mon)

6486.jpg


あっという間に過ぎ去った11月。びっくり!!
サロンのほうも、ほとんどレポートをUPしないうちに、今月が終わってしまいました。
11月は、月初めの益子陶器市に行ったり、同窓会に出席したりと、何度も栃木に行っていたため、なんだか慌ただしく過ぎてしまったようです。

サロンのほうでは、ちょうど1年前のランチにお出しした「骨パン」が、レッスンメニューになってカムバック。いろいろな成型要素を盛り込んだ、可愛いパンです。

わんこの加えている「あの骨」みたいなイメージでいたので、ラッピング用のタグにも、我が家のワンコを登場させました。なかなかの自信作(笑)チロちゃんが、骨パンをかじっている様子です。もちろん、パンは本当に食べさせているのではなく、合成写真です~~

6487.jpg


べとつくハード系の生地を、めんぼうで伸ばして、巻いて、紐状に伸ばし・・・と、パンの成型のいくつかの工程を一度に練習できるパンでもあります。やってみると、意外と難しくはなく、個性が表現できますし、また、失敗か?!と思っても、難なくリカバーできる、優秀な子でもあるんですよ。

フィリングを変えれば、甘いパンにも、しょっぱいパンにもなります。これからの季節は、スープやシチューと一緒に食べるのに、本当におススメです。わんこ好きの方にプレゼントするのも、おススメです。


6488.jpg


サロンタイム中は、忙しくてあまり写真を撮っている余裕がないので、今月は皆さんが撮ってくれたお写真をお借りしています。サロンドビスコットには写真好きな方も多いので、助かっています~~!これからも、もしブログで使ってもいいですよ★というお写真ありましたら、ぜひLINEなどで送ってくださいませ。


6489.jpg


もうすぐ5年目を終えるサロン。来年の1月からは6年目になります。こうして続けてこられたのも、来てくださる皆様のおかげと感謝の気持ちでいっぱいです。来月12月のサロンでは、毎年恒例のハンドメイド・オリジナル雑貨のプレゼントもご用意しています。どうぞお楽しみに・・・★



s-img039.png


「おくりものにしたくなる、パン作り」
自宅サロンのパン教室~Salon de Biscotto(サロンドビスコット)
初めての方、お久しぶりの方、そして、いつもお越しくださる皆さま、お待ちしております・・・♥


▼お日にちの確認、参加お申込みは、こちらのフォームからどうぞ♪




▼キャンセル席・今後のお教室のご案内をご希望の方は、LINE@でご案内いたします♪
※お名前や個人情報はこちらには伝わりませんので、お気軽に登録/解除できます

友だち追加

空席案内





▼サロン年間メニュー♪
年間メニュー




▼ ランキング参加中です
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



料理教室検索クスパ



関連記事
Salon de Biscottoのあれこれ  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1967-b0220dc8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。