スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

11月のサロンのおもてなし♪

2017.11.29 (Wed)

寒くなってきましたので、11月のウェルカムティーは、台湾の工芸茶をお入れしました。
お湯の中でゆっくり7~8分経つと、お花がゆるりと開きます。


6491.jpg


デザートには、紅茶教室のAsami先生に教えてもらった紅茶のアフォガート。
煮りんごにバニラアイスを乗せて、そしてシナモン香るスパイスティーを注ぎます。
使った紅茶は、アメリカNYの「Harney & Sons」(ハーニー&サンズ)Hot Cinnamon Spice (ホット・シナモン・スパイス)


6493.jpg


紅茶教室に通いだしてから、お茶好きが加速してます~~
特に冬は暖かい飲み物がしみじみと良いですよね。
コーヒーだと強すぎるな、という時に
紅茶や日本茶、中国茶など、優しいお茶を選ぶ今日このごろ。


6492.jpg


昔、日本茶カフェで働いていた時に、美味しい日本茶の入れ方を教わったんですが・・・
サロンでも美味しい日本茶をお出し出来たらいいなぁ~~♥


6490.jpg


ランチの後は、いつものようにコーヒーやカフェオレもサーブしましたので、今月は1回のサロンで4種類のお飲み物をサーブするという、お茶祭り状態に・・・!!パンも4種類でしたので、いろんなお味を楽しんでいただけたかしら?と、勝手に思っています。


今週から、さっそく12月のサロンが始まります。
今年も1年ありがとう!の気持ちを込めて、皆さまのお越しをおまちしております。





s-img039.png


「おくりものにしたくなる、パン作り」
自宅サロンのパン教室~Salon de Biscotto(サロンドビスコット)
初めての方、お久しぶりの方、そして、いつもお越しくださる皆さま、お待ちしております・・・♥


▼お日にちの確認、参加お申込みは、こちらのフォームからどうぞ♪




▼キャンセル席・今後のお教室のご案内をご希望の方は、LINE@でご案内いたします♪
※お名前や個人情報はこちらには伝わりませんので、お気軽に登録/解除できます

友だち追加

空席案内





▼サロン年間メニュー♪
年間メニュー




▼ ランキング参加中です
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



料理教室検索クスパ





関連記事
Salon de Biscottoのあれこれ  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1965-b23123d8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。