スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

手作り石けん♪

2017.12.03 (Sun)

6468.jpg


いつもサロンに来てくださるKさんからのプレゼント。
手作り石けんです♥
嬉しい~~私、石けん大好きなんです。

手作り石けんとひとくちにいっても、製法がいろいろあるそうなんです。
すぐに使えるもの、熟成が必要なもの、素材、etc。。。

自分の好きな素材や香りで、石けんが作れたら楽しいだろうなぁと以前から思っていたところのプレゼントで、私も石けんづくりを習ってみたいという思いがさらにムクムク。

Anthropologyの石けんみたいに、良い香りで、ラッピングペーパーも素敵なものをオリジナルで作れたら、さぞかし楽しいだろうなぁと夢(妄想?)が膨らみます。

やっぱり、私は「手作り」の「消えもの」が好きみたい。

「消えもの」の良いところは、無くなるから、また作れるってことでしょうか?
モノを増やしたくない性格の人には合っている趣味かしら。



s-img039.png


< 新規募集のごあんない >

来年1月のレッスンは、キャンセル待ちをしてくださっている皆様に、全日程のご案内を差し上げる予定です。
現在、レッスンのお申込みはリピーター様優先とさせて頂いておりまして、優先予約受付後、空きがある日程をブログで募集しておりますが、サロン開始より6年目を迎えるこの機会に、ぜひはじめましての方にも足を運んで頂けましたら幸いです♪

12/12(火)までにこちらのLINE@にご登録いただければ、1月のサロン全日程&優先予約のご案内をお送りいたします。
※お名前や個人情報はこちらには伝わりませんので、お気軽に登録/解除いただけます

友だち追加

空席案内




「おくりものにしたくなる、パン作り」
自宅サロンのパン教室~Salon de Biscotto(サロンドビスコット)


▼お日にちの確認、参加お申込みは、こちらのフォームからどうぞ♪




▼サロン年間メニュー♪
年間メニュー




▼ ランキング参加中です
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



料理教室検索クスパ







関連記事
日々のいろいろ  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1959-121c7687

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。