10月のサロン:紅芋大納言ロール

2017.10.29 (Sun)

6466.jpg


10月のサロン、無事終了いたしました。
お越しくださったみなさま、ありがとうございました。

今月は、初旬には暑い夏のような日もあり、月末ちかい今日は、雨で寒い日になり・・・と、天候の変動が大きな1か月になりました。これからは、どんどん寒くなってくるのでしょうね。


6467.jpg


今月のシート折り込みパン。2月のチーズスクエア、5月のチョコブレッドに続き、今年3回目だったのですが、今回もどなたもシートがはみ出して失敗・・・ということなく、全員綺麗に焼きあがりました!本当に良かったです♪


6465.jpg


ランチは、黒い大きな悪魔ピザ!色の与えるインパクトって、大きいですよね。今回はブラックココアで黒く色付けしました。最近では100円ショップでもブラックココアを購入できますので、少しだけ使いたいなぁという場合などは、便利だと思います。私はたくさん使いますので、富澤商店で購入したものを使っていました。

富澤といえば・・・豊洲ららぽーとのお店が無くなってしまって、本当に残念です。。。
たいてい重いものを買うので、車で行きやすい豊洲店は大層便利だったんですーーー。。。あ、ちょこっときらした、という場合に、とっても助かっていたので、これからどうしよう?と不安でいっぱい~~~。


6464.jpg


今月は、クスパさんのサンプリングキャンペーンに参加して、ハウス「マカロニグラタン」をお配りしました。数に限りがあり、全員にお渡しできなかったのが申し訳なかったです。これからの寒い季節にぴったりの、カンタンごはんですので、ぜひ作ってみてくださいね。

11月のレッスンは、ハード系の骨型パン「ボーン」を作ります。
成型の楽しいパンになりますので、どうぞお楽しみに・・・♪


皆様のお越しをおまちしております♥



s-img039.png


「おくりものにしたくなる、パン作り」
自宅サロンのパン教室~Salon de Biscotto(サロンドビスコット)
初めての方、お久しぶりの方、そして、いつもお越しくださる皆さま、お待ちしております・・・♥


▼お日にちの確認、参加お申込みは、こちらのフォームからどうぞ♪




▼キャンセル席・今後のお教室のご案内をご希望の方は、LINE@でご案内いたします♪
※お名前や個人情報はこちらには伝わりませんので、お気軽に登録/解除できます

友だち追加

空席案内





▼サロン年間メニュー♪
年間メニュー




▼ ランキング参加中です
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



料理教室検索クスパ







関連記事
Salon de Biscottoのあれこれ  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1950-5977504c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |