食パンミックスを使ってパンを焼いてみる♪

2017.11.05 (Sun)

6455.jpg


富澤商店のクーポンコードのプレゼントで、いろいろなものを頂いているのですが、このココア食パンミックスもそのひとつ。

ホームベーカリーで、こねから焼き上げまで行うタイプの商品なのですが、成型は自分の好みにしよう~っと思い、一次発酵完了後に生地を出してみたら、どろどろで大変なことになっていました・・・かなりビックリ状態。とても触れないよぉ!というくらいゆるゆるで。

一瞬焦ったのですが、もうやるしかないわ。ということで。ちょこっと打ち粉をしつつ、スケッパーで丸めつつ、なんとか型に入れて山食にしました。あぁー本当にびっくりした!

これだけ加水が高ければ、かなりソフトな食感にはなるかもね。。という、とっても柔らかいパンに仕上がりましたが、なんだろうなぁ?軽すぎて物足りないというか・・・やっぱり、自分で作るパンのほうが、好みかなぁという結論に至りました。

時々、こうしてミックス粉などを使ってみることも、勉強として楽しいものだなぁと思いました♪



s-img039.png


「おくりものにしたくなる、パン作り」
自宅サロンのパン教室~Salon de Biscotto(サロンドビスコット)
初めての方、お久しぶりの方、そして、いつもお越しくださる皆さま、お待ちしております・・・♥


▼お日にちの確認、参加お申込みは、こちらのフォームからどうぞ♪




▼キャンセル席・今後のお教室のご案内をご希望の方は、LINE@でご案内いたします♪
※お名前や個人情報はこちらには伝わりませんので、お気軽に登録/解除できます

友だち追加

空席案内





▼サロン年間メニュー♪
年間メニュー




▼ ランキング参加中です
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



料理教室検索クスパ









関連記事
パンづくり <ソフト系など>  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1946-9417d8e9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |