マシュマロフォンダント教室へ♪

2017.10.12 (Thu)

6438.jpg

マシュマロフォンダント教室へ♪

今回は2回目で、マシュフォン基礎レッスンを受講。

ベースのカップケーキ、マシュマロフォンダント、マジパン、デコレーションと、一通りの全部を習ってきました。


6439.jpg


カップケーキは、デコレーション用以外にもたくさん焼きあがったので、たくさんお持ち帰り出来て嬉しい♥しかも、ケーキ自体がとっても美味なんです!マシュマロフォンダントでデコらなくても、そのまま普通に食べたくなる美味しさ。

前回は初回だったので、勿体なくて何も食べることができず、すべて観賞用にしたので、実際のところ、どんな味なのか、今回初めて知りました。ケーキも、マシュマロフォンダントも、思っていた以上にどちらも美味しくて、ますますマシュフォンが好きになりました。
ちなみに、フォンダントのほうは、綿菓子のような味でした。子供のころの、もったいなくてちびちびと大切に食べていた、特別なお菓子のような味で、見た目の可愛さからも、なんだか宝物みたいなお菓子だなぁと感じました。


6440.jpg


いろいろなものを作るので、盛りだくさんのレッスンでしたが、最後は先生の手作りスイーツと、選べるお茶でティータイムです。最近、紅茶好きなので、数種類の中から紅茶が選べるのが嬉しい。このビンもとっても可愛いです。

バナナワッフルは、焼き立てなんですよ~。うふふふ、リクエストしてしまった私。とても美味しかったです。ありがとうございました。


6441.jpg


こちらの先生には、先日私のパン教室にもおいでいただいて、素敵なレポートをしてくださっています
写真が素敵なので、それをそっくり私のサロンレポートにしたいくらいなので、リンクを張らせていただいちゃいます!!

次のタームはクリスマスデコなので、参加しないわけには行きません★
早めに伺って、長ーく飾りたいです。


s-img039.png


「おくりものにしたくなる、パン作り」
自宅サロンのパン教室~Salon de Biscotto(サロンドビスコット)
初めての方、お久しぶりの方、そして、いつもお越しくださる皆さま、お待ちしております・・・♥


▼お日にちの確認、参加お申込みは、こちらのフォームからどうぞ♪




▼キャンセル席・今後のお教室のご案内をご希望の方は、LINE@でご案内いたします♪
※お名前や個人情報はこちらには伝わりませんので、お気軽に登録/解除できます

友だち追加

空席案内





▼サロン年間メニュー♪
年間メニュー




▼ ランキング参加中です
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



料理教室検索クスパ



関連記事
日々のいろいろ  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1941-166a4315

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |