ワンコのための、ワックス掛け♪

2017.10.05 (Thu)

6431.jpg


涼しくなって、いろいろとやる気がでているうちに・・・と、リビングのワックス掛けをしました。
前回から約5か月ぶりです。

前回は初回だったので、家具を全部移動して、床全面にワックスがけをしたのだけど、少し前の新聞で、家具を移動しなくても、見えてる部分だけども良い、という記事をみて、それならラクチンだなぁ~と思った次第。

床を綺麗に雑巾と激落ちくんでおそうじしてから、ワックスがけ。前回と同じ、リンレイの「滑り止めコーティング」を使用。
オールワックスモップに液体をしみこませて、すいすい拭くだけのカンタン施工です。


6432.jpg


30分ほど乾燥させたら、完了です。

表面がぺとぺとして(濡れているわけではなく)、しっかり滑らなくなりました。椅子を引くもの、張り付いて重いくらいの感覚に、滑らなくなりました。やはり一度コーティングしてあるからでしょうか?二回目の今回は、さらにコーティングがしっかり乗った印象です。


6433.jpg


これで、わんこたちも安心♪



s-img039.png


「おくりものにしたくなる、パン作り」
自宅サロンのパン教室~Salon de Biscotto(サロンドビスコット)
初めての方、お久しぶりの方、そして、いつもお越しくださる皆さま、お待ちしております・・・♥


▼お日にちの確認、参加お申込みは、こちらのフォームからどうぞ♪




▼キャンセル席・今後のお教室のご案内をご希望の方は、LINE@でご案内いたします♪
※お名前や個人情報はこちらには伝わりませんので、お気軽に登録/解除できます

友だち追加

空席案内





▼サロン年間メニュー♪
年間メニュー




▼ ランキング参加中です
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



料理教室検索クスパ


関連記事
おうちとインテリア  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1940-1a516972

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |